※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GUU
妊娠・出産

帝王切開後の入院で便利なものについて相談です。具体的な便利グッズや体験談を共有しています。

帝王切開での入院や、入院中で、あったら便利なもの
おしえてください。

一昨日帝王切開で出産しました!

帝王切開、もしくは入院でもあったら便利なもの、
前にママリで、他の方が質問されてたのをみて、今回予習してから持ち物揃えたのですが、
ままりになかったもので便利なものが
あったので、
今後のために書かせてください!
そして皆様、私も!という方や、他に便利なものがありましたか??
よろしければおしえてください!

ママリですでにでていたもの
①ペットボトル用ストロー
②S字フック

私が今回必要で便利だったもの
①肩をマッサージするもの(私にとって必須)
すみません。正式名称わかりませんが、あの、曲がってるやつです。術後よくいらっしゃるそうなんですが、下半身麻酔だとどうしても肩とかに力が入ってしまい、術後肩が筋肉痛になったりするそうです。私はそれで肩が数日割れるように痛くて、マッサージでゴリゴリしてました。後陣痛、傷の痛み、肩の痛みのトリプルパンチが本当につらいです。。
しかもこれ、便利なのがちょっと遠くにあるものも取れるので、帝王切開後のうごせない体の時に重宝しました!
1回目の帝王切開の際、旦那に買ってきてもらって、今回忘れてたんですがまた持ってきてもらい活躍しました!(私の場合は、、かもしれませんが、、、)

②サランラップ
何気に術後、すぐ回復しなくて食欲なく、通常色に戻っても今食べたくないということがありました。。
フルーツなんかは、あとで食べたくなったりしたので、ラップにとっておけばよかったなーなんて思ったので、こちらも旦那に買ってきてもらいました。まだまだ術後の数日間は、体調の良し悪しが安定していない私の場合、、というかんじかもしれません。

③レジ袋
ゴミ箱へさえ歩けない痛みの時があるので、点滴のところに袋をかけてゴミ袋代わりにしてました。
痛み止めとかが効いてるときに、ゴミ箱へまとめて捨てるようにしました。

コメント

ママリ

私の時は、お腹痛くてご飯食べれなかったんですが、すごく美味しそうな食事だったので、
6時間おきに許可されていた痛み止めを、食前に調整してご飯食べきってました😆

2回帝王切開してますが、やはりご飯をモリモリ食べると回復が全然違う気がします。

持ち物とかじゃなくすいません😅

返信コメントないと、今後検索にも引っかかってこないのでとりあえずコメントしてみました!

• GUU

GUU

私返信してなかったですね!💦すみません!
    ご飯もりもり食べれたら素敵ですね!🤗私はなぜか夜中にお腹すいてラーメンめっちゃ食べたくなったりしてました!😂不健康!
    最近また妊娠判明したのでこの時に投稿しておいてよかったです🤗

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠おめでとうございます☺️
    自分が便利と感じたことはママリに書いとくと後で見返せるし、みんなと共有もできていいですね☺️
    お身体大事にしてくださいね。

• 6月3日
GUU

夜中にこっそり食べる用のカップラーメンや、見舞いの方用の飲み物。自分用のお茶。ジュースなど常温で置いとけるものはとにかくたくさん持っていけばよかったです。

GUU

スマホスタンドがあると便利