※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

旦那さんが毎月養育費の振り込みある方で奥さんである自分がされてる方…


旦那さんが毎月養育費の振り込みある方で
奥さんである自分がされてる方に質問です🙋‍♀️🙋‍♀️

毎月〇日、と決まりがある方は別ですが
給料日後に振り込みになってる方、お給料日から
だいたい何日以内には振り込みしてますか?

また何日以上すると催促がくるなどあればお話聞きたいです😊

旦那がバツイチで私が養育費振り込みしてるんですが
元嫁が非常識なことが多くてイライラしてるので
給料日すぐに振り込むのなんか嫌でww
その日に振り込み行っても基本的に夕方なので
当時扱いか翌日予約か出るんでなんとなく翌日にしたり
元嫁の誕生日と給料日が近いので誕生月は
誕生日よりあとに振り込みしたりしてます😂😂

今月末からGWになりますが
その間って振り込みしたのは遅れそうですが
GW後に振り込みになるようにしようかなーとか
企んでたりします😂😂😂

皆さんは振り込み、どんな感じでしてるのかなーと
気になったので聞かせて下さい🤣🤣

コメント

ママリ

給料日から1週間の間に
振り込むようにしてます!
旦那には 連絡来たらうざいから
給料日に振り込んで!て言われますが
最高で 2週間後に振り込みました
連絡来てなかったです( °꒫° )

今月は 給料日が予定日付近なのも
ありますが気分で
GW終わってからにします(笑)

  • Sapi

    Sapi


    1週間以内が無難ですよね😂
    うちの旦那は逆で旦那も元嫁の非常識にキレてるので
    あ、忘れてた!とか言っても
    「別にいーだろ😂」って感じです(笑)

    あ、同じ企みですね😏😏😏
    ささやかな抵抗でありますがなんとなく
    GW後にしたいですよね(笑)

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    私はその方がいいです〜🙌
    忘れてた!て言うと
    ちゃんと振り込めよ!て
    旦那に言われる度に イラッとします

    何か嫌ですよね(笑)
    旦那に早く振り込めと言われても
    絶対にGW後にします😂

    • 4月7日
  • Sapi

    Sapi


    それ嫌ですね😔💦
    そんなに言うなら自分でやれば!って
    言いたくなりますね😂
    私のほうが元嫁から連絡きたらウザイなと思うので
    ギリギリのラインでやってます😂

    そこは譲れませんね😏👍(笑)
    ちょっとしたストレス発散ですね😏

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんです!!
    払いたくない金払いに行かされ…
    文句まで?てなります😂
    私も 連絡来るん嫌なんですけど
    そのお金を当てにされとるって
    おもうと余計に振り込みたく
    なくなって また明日でいっか!
    てなっちゃいます(笑)

    譲れないですね🤭笑

    • 4月7日
  • Sapi

    Sapi


    全く同じ気持ちです😂
    毎月もったいなー😭と思いながら振り込んでます(笑)
    うちの元嫁は子供には会わせたくないとあれこれ言うくせに
    絶対養育費いらないとは言わないので
    めちゃくちゃアテにしてるんだと思います😩
    なのでイベント毎の後にしてやりたくなります😂😂😂

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね……
    このお金で 服買える!とか
    貯金できる!とか 最初の頃ずーっと
    考えてしまってて
    今は もう仕方ない!て思えますが……
    でもやっぱ嫌なもんは嫌ですよね😂
    私は会って欲しくないけど
    元嫁は いつ会うの?とか
    誕生日プレゼントこれがいい!
    とか ボーナスいつ?とか聞いてきますよ💔💔当てにしてるの
    丸わかりでウザすぎます(笑)
    旦那は子供に会いたがってるんで
    それなら会わしてくれない方が…
    て思います!笑

    GW後の方がいいです!絶対に😂
    振り込んで貰えると思ってそう
    なので、それをうらぎって
    残念でしたー!て
    ガキ見たいですけど 心の中で思っちゃいます(笑)

    • 4月7日
  • Sapi

    Sapi


    私もなるべく考えないようにしてますが
    やっぱり給料日前になってくると
    あのお金あればなー😩とか思っちゃいます😂
    うわぁ、めちゃくちゃアテにされてますね🤨
    ボーナスはお前に無関係だわ✋って感じですね😑
    うちは元嫁のほうが旦那と関わりたくないので変に連絡はこないので助かりますが
    お金だけもらって会わせないスタンスが腹立ちます(笑)

    大抵GW中って反映されるの遅いですよね😏
    振り込みしてても7日扱いになりそうだし
    何か言われても振り込みはしたよ~って言えるしゝ(*`∀´*)ケケケって思います😂

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    思いますよね😭😭
    分かって結婚したのに
    それでめちゃくちゃ病んで
    泣いてました(笑)
    今から子供産まれてお金いるのに~
    て最近はなってます。笑
    これは 払い終わるまで一生
    付き合っていかないといけない
    悩みですよね……

    会わせないんだったら
    もう全て切ってくれ!てなりますね!
    アテにされてるの丸わかりで
    腹立ちますよね😑😑

    あ、そうですね!!
    楽しみにGW前に銀行確かめに
    行くのかな?とか想像して
    ざまあ、とか思ってしまう自分が
    嫌です!笑

    • 4月7日
  • Sapi

    Sapi


    うちは子供が18歳になるか元嫁が養子縁組の再婚したら終わりになってるんですが
    まだ上ですら小6なので遠いです😭😭

    ほんとそうですよね😂
    私の周りでは<元旦那に会わせたくないから養育費もいらない>って子が多かったので
    こんなにお金だけたかられるのにドン引きです😂

    あぁ、もうそれ全く同じすぎて
    握手交わしたい気分です😂😂💓
    何か予定立ててるか知らないけど
    やっぱりGW前はお金持ってたいし
    絶対口座見るだろうから
    えぇー😩ってなるの期待してます(笑)

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    私とこも中1と小5で 18までで
    ほんと長いですよね……😭
    年の差婚で 子供との方が歳近くて
    それも嫌で会って欲しくないのも
    あるんですよね、
    嫌すぎて 早く再婚してくれ!て神社
    で願い事したことあります。爆笑

    それがいちばんですよね!
    てか普通ですよね
    会わすから お金払って。か
    会わさないから お金もいらない。
    しか聞かないですもんね😵😵
    会わしたくないしお金は欲しい
    て ワガママですよね

    私も期待してます(笑)
    入ってないよ!って
    連絡くるんですかね〜🤔🤔

    • 4月8日
  • Sapi

    Sapi


    私もいま1番の願いは元嫁の再婚です🤣
    旦那も子供にすごく会いたい!ってよりは
    元嫁の思い通りになるのが嫌なほうが強いのでそこまでじゃないみたいなので
    会わせないなら早く再婚してくれーって思います🤣🤣

    養育費は子供の権利とはいいますが
    なんかど厚かましいですよね🤨

    連絡は嫌だけど、きたほうがざまぁwwwwってなりますよね😙😙

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね~
    再婚してくれれば解決
    なんですけどね😅

    ほんと厚かましいですね💔💔


    なりますなります!(笑)

    • 4月8日