※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
妊娠・出産

産後で不安定な状況で、義姉に似てると言われたり、義親や旦那の対応に不満があり、授乳や睡眠にも悩んでいます。ホルモンバランスの影響かもしれません。義親や旦那に会いたくない気持ちもあります。

産後で不安定なのかもしれませんが泣けてきて苦しいので投稿しました。
先日、出産しました。里帰りで旦那が週末ずっと病院にいました。義親も赤ちゃん見に来ました。可愛いし体大丈夫?とか気遣ってくれたりしました。
赤ちゃん見て○○(旦那)に似てて可愛いって言ってました。まぁ、それは良いのですが嫌な事何度かされて私の大嫌いな義姉に似てるを連呼しだしました。は?義姉一重だし可愛くないじゃん。と思いました。たまたま中学の同級生も同じ時期に出産しててその子が新生児室を通り過ぎる時に赤ちゃんは二重なので、目から上○○(私)じゃん!って言ってくれて、ナイス!ありがとう!って思いました笑
今朝起きたら6枚も義姉の赤ちゃんの時の写真+義姉に似てるよね!とか○○(旦那の可愛いくとれてる写真)より義姉に似てるよね?とかメッセージ来ててシカトしました。本当に空気読めない。私が生んだんですけど?私の存在無視かよ。
さっき旦那の家族で悪いと思ったけど旦那からはトンチンカンなLINE返ってくるしいらついて嫌な言い方してしまったし。
あとは授乳以外の時も寝れなかったり授乳も上手くいかなくて焦るし面会多くて休めないし体は痛いし。不安定なだけでホルモンバランス崩れてるだけだといいな。このままでは義親に会いたくないし旦那の事も嫌になりそう。

コメント

もしまた義親さんが面会来そうなら看護師さんに相談して部屋に入れないようにしてもらうようにしたら良いかもしれませんね💦
産後のガルガル期もあると思いますが義親さん失礼ですよね!あなたのこと無視して自分の身内に重ねるなんて😭自分の子の小さいとき思い出してるんでしょうね!ライン無視で良いと思いますし、私なら返せるようになったら「他の人はみんな私に似てるって言うんです〜」って返しちゃうかもしれません😂

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

とてもいい案だなと思いました!
    友達が(私)に似てるーって通過してくれた時嬉しかった♡
    旦那と私と義母のLINEでそれが来ました。それにしても義姉とか言わないで息子に似てるでいいじゃんって感じですけどね😥空気読めないなと旦那は言ってましたが。

• 4月7日

退会ユーザー

どうしても自分の子供と重ねたい感がありますね😂小出しに言い返さないとストレス溜まりますよ!空気読めないって旦那さんも理解してくれてるのは助かりますね!

• 4月7日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

またそういうこと言ってきそうだからその時は言い返します!!
    理解してくれてますが少しでもかばってほしかったです。

• 4月7日

退会ユーザー

旦那さんって結局親も大事だから完璧にこっちに付いてくれるってことあんまり無いですよね💦キーってなります。どんどん強くなって良いと思いますよ、何か下手なこと言ったら怒らせちゃう嫁って印象ついてもそっちの方が後々楽かも、なんて思うので私も何かあったら強く出ようと思ってます😃笑笑

• 4月7日
天使のmama

何なんでしょうね、〇〇に似てるって…
うちも旦那の妹に似てるって旦那の家族や親戚に言われて…
私の遺伝子も入ってますが?!って毎回イライラします😤😤😤

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

本当ですよね!失礼過ぎる!
    自分無視されてる様な気になりますよね。なんなんだろう。

• 4月7日
RHMM

出産お疲れ様でした!
すごくわかります!義母も毎日面会に来て一言目に目から上はうちの家系(旦那の家系)やな。とか頼んでないのに内祝いの資料何冊も病院に持って来たり、、、😂
授乳もうまくいかないし面会ばかりで休む暇ないし毎日泣いて夜中に助産師さんに話聞いてもらってました!!
今では義母にも普通に接する事できるので産後のホルモンバランスの乱れかなと思います😭
ご飯食べて寝るのが1番なのであいさんが少しでも休めますように、、、😭

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

本当に似てますね😭
    私は里帰りなので面会はもう来ないんですが毎日来られたら本当に無理です😭言い返したい。
    授乳もなんですよ。右乳首小さいからすぐ外れてしまって上手く吸えなくて赤ちゃんも頑張ってるのにってまた悲しくなって。。
    助産師さんに話聞いてもらったら本気で号泣しそう今日は一人で部屋で号泣しててマスクして授乳行きましたが助産師さんに目が腫れてるのバレませんように。
    元々、我が子自慢が凄いので義母は苦手でした。それ自慢する事じゃなく人に言ったら恥ずかしい話だよって話とかも。
    ありがとうございます!
    疲れてます。

• 4月7日
れいちん

出産おめでとうございます🌸
産後はホルモン崩れててほんとに私も辛かったです。
すぐ泣いてました。
ちょっとした一言がすごく気になったりしてました。
義姉に似てるとかそんなことをわざわざあいさんにいう意味ないですよね。
私なんか旦那に似てると言われたことさえ傷ついてイライラしてたので、尚更だと思います。
今は色んなことが慣れなくて精一杯で、体も回復してないし毎日きついと思います。
休みたくても休めませんよね。
面会は毎日のようにくるし、横になんてそうそうなれませんよね。
授乳も最初は誰も上手く行きません。
大丈夫です。必ず出来るようになります😌
私もそうでしたよ😌
泣きたい時は泣いていいし、話せる人がいるならとにかく打ち明けて少しでもスッキリしてくださいね。
嫌な奴はシカトです。
あいさんのかわいい赤ちゃんですよ😊

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

わかります。
    旦那に似てるって何度も最初言っててまぁ、この人なら言うだろうなって感じなのでイラッとはしたけど大嫌いな義姉はさすがにない!しかもブスだからケンカ売ってんのかと思いました!
    え!目大丈夫かな?みたいな。
    義姉一重の細い目なのにどこが似てます?って感じです。初めてLINEシカトして義姉の写真と失礼なコメント削除しました。人前で泣くのが恥ずかしい強がりなんです。でもこの相談内容の話誰かにしたら必ず号泣してしまう気がする。
    最後の一文でまた号泣しました。
    嬉しい一言ありがとうございました。

• 4月7日