※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
妊娠・出産

妊娠31週目の2人目の妊婦です。お腹の皮膚が内側から赤ちゃんに圧迫されて痛いです。妊娠線ができた後、内側からの痛みが強くなり、立っていられないほどの痛みです。この痛みは妊娠線や陣痛とは違うようで、理由が分からないので同じ経験の方の話を聞きたいです。

今31wの2人目妊婦です♪

最近お腹の皮膚?皮?肉?が
とにかく内側から赤ちゃんにおされて
すごーく痛いです(´•ω•̥`)
はじめ皮膚が痛くて伸びてるのがわかり
痛くて妊娠線が新しくできました。
そのあと内側からの痛みがすごすぎて
立ってられなくなり冷や汗がでました💧

皮膚がのびて妊娠線ができるような痛みとは
違うし陣痛とも痛む場所が違うので
なんなのかわかりません😩
同じような方いたらお話聞かせてください😭

ちなみに私の体重の増え方もあかちゃんの体重も
標準なので特別大きいわけではないです。

コメント

ママリ

私もよくありますよ〜💦
仕事やめて体力落ちたのもあるのか、全然立ってられないです😵
昨日一人でウインドーショッピングしてたら、冷や汗や火照り、貧血っぽくなってしんどかったです😨
元気な人はホントに妊婦?と疑うくらいアクティブだったりしますが、私は元の体力がないからかもうかなりキツイです笑