※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

戸建の住宅で暖かくなると、窓を開けっ放しにする必要はありません。特に都会の住宅密集地では、家の中が涼しい場合もあるので、窓を開ける必要はありません。

戸建の人に質問です。
戸建ってマンションとかより寒いじゃないですか。
これからの季節あったかくなってきたら一階の窓ずっと開けっ放しにしますか?
私の家は暑くもないしむしろ家の中の方が涼しいのでそんなに開けなくてもいいかなーなんて思ったり、、
戸建の人どうしてますか?
特に都会の住宅密集地に住んでる方教えてください😊🙌

コメント

h1r065

窓は表の家から見られたくないから今年はラティスかさらに目隠ししてで開けようかなと思ってます。
冬のあいだは締め切りました。
あと勧誘やら多いので家にいるのバレたりも嫌でしめきりでした。

二階はカーテンして空気の入れ替えしようかなです。

• ママ

ママ

やっぱり戸建だと音も漏れちゃいますし気にしちゃいますよね💦無理に開けなくてもいいかなーと思ったり!
    子供も生まれるので泣き声もきこえますし、大きい窓の目の前が私の駐車場でその横が隣の方の玄関なので開けようか迷ってたところです💦💦

• 4月7日
  • h1r065

h1r065

視線とかは気になります💦
    逆におむかいも洗濯物干し場とかラティスとかしてますし。
    私はシャッター半分とかシャッターありきで半分窓あけたりとかの調整もしてます^_^

おうちの中見えるようにはしてない感じです。

• 4月7日
  • ママ

ママ

今開けてましたけど、やっぱこちらの声が気になりますね(笑)
    花粉も入ってくるし今は閉めてます(^^)
    日中でもシャッター半分閉めたりしてますか??

• 4月7日