※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

ベビービョルンワンを使っている方、肩こりや背中の凝りに悩んでいます。身長が低いため装着位置が心配です。同じ悩みを持つ方いますか?エルゴに買い換えるべきでしょうか?

こんにちは。
少し前に娘が3ヶ月になり、散歩や買い物など外に出かける機会が多くなりました。
新生児の頃からベビービョルンワンを使っているんですが、最近、肩こりや背中が凝るようになってしまいました…
(娘は6.5キロぐらいです。)
心なしか、抱っこの位置も下のような気がして…
身長が150センチ前半と小柄だから低めになってしまうのでしょうか?それか装着のしかたが違うのでしょうか?

ベビービョルンワンを使っている方そのような悩みなかったですか?

やっぱりエルゴとかに買い換えた方がいいですかね?💦

コメント

アンパンマン号

私もベビービョルンone使ってました!新生児~首すわりまで使って、やはり肩が痛くなり、エルゴに買い換えました❗エルゴはやはりすごく楽です(*´ω`*)

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます❗
    やはり買い換えですかね?💦
    身長からエルゴも大きくなってしまうかなっと思うんですが、そこら辺は大丈夫でしょうか?😣

• 2月27日
  • アンパンマン号

アンパンマン号

肩への負担を考えると買い換えが妥当と思います。これからどんどん体重が増えますし…(;_;)ただ結構な出費になるのでそこが痛いですが…(;_;)
    sizeについては一度お店で試着?させてもらうといいと思います(*´ω`*)私は158センチなので…size感はとくに気になりませんでした(>_<)

• 2月28日