※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

先日、誕生日でファーストシューズを買いました。一歩だけ歩いたので、大きめを選びました。皆さんはいつ買いましたか?

ファーストシューズはどこのメーカーのどういうのを買いましたか?また理由もお願いします。

今月誕生日で、先日一歩だけ歩いただけですが、少しだけ大きめを買おうと思ってますが、皆さんはいつ買いましたか?

コメント

食べることが趣味

1歳の誕生日に買いました‼️ミキハウスです。やっぱり、高いだけあってしっかりしているので選びました。
靴はジャストさいずを買わないと、歩かなかったり足が痛くなったりするみたいですよ😫

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうですよね、サイズぴったりじゃないと、ですよね、、

• 4月9日
ゆまり

アシックスの白地にゴールドのラインと星のデザインのものを買いました。
理由はシューフィッターさんに、この形があっているの言われた中でもデザインが気に入ったからです。
買ったのは10ヶ月の頃ですが、既に家の中なら20歩ほど歩けるようになった頃です。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    プロの方に見てもらえると安心ですね!

私は何店舗か行きましたが、若い店員さんで、どれでも大丈夫っす的な感じで😅

• 4月9日
チビちゃんのママ

初めまして。私の娘は足の甲が高いのでニューバランスのファーストシューズにしました。アシックスの星柄が可愛かったのでそれを目当てで行ったのですが、試着すると甲高の為合わず。それからは、サンダルやシューズは甲高めなのを見つけて試着して購入してます。専門の方がいると助かりました。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    私もアシックスで可愛いのあったんですが、そうか、、うちも足の甲が高いから合うかどうかですね。上部分がマジックテープでも厳しい感じでしたか?
    ニューバランスも候補です!

• 4月9日
  • チビちゃんのママ

チビちゃんのママ

お返事ありがとうございます。アシックスのマジックテープでもやはり甲高な娘は歩きにくそうでした😅なので、甲高でも大丈夫なニューバランスをお勧めされてそれからはずっとニューバランスです。冬のブーツはニューバランスでも甲高の娘にはきつく、試着せず購入しましたが、ワンシーズンも履かずに友達にあげました。本人が歩きやすいのが一番いいですね。

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

わーそうなんですね!
    とりあえず一度履かせて見て、、、ですね。

• 4月9日
ゆきち

アシックスにしました✨ほんとはコンバースにしたかったのですが、サイズが13~しかなく大きかったのでとりあえず両方買いました。理由は完全見た目ですが、アシックスは特に理由はないです😅
私は10歩以上歩いてから買いました✨
個人的にはもう少し歩けるようになってから買った方がいいかなとはおもいます。
大きめを買ったとしても少し歩けるようになった時にどうなるかわからないので…
夏用の靴(裸足ではくもの)でしたらジャストサイズ、普通の靴でしたら0.5センチくらい大きめがいいとおもいます。
あとは靴によって同じサイズでも大きさ全然違うのとお子さんの足の形によっても違うので、店員さんと相談しながら試着してみて決められた方がいいです。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!!
    お店で聞いてみたんですが、店員さんが若く、この子の足に合わせてみてもらいたいように言いましたが、あまりできなさそうな感じでした、、、
    こういう時、都会だとプロがいるんだよねー、と思いました😅

• 4月9日
  • ゆきち

ゆきち

いますよね💦分からない方😅
    子供の靴専門のところでもだめでしたか?
    うちは都会ではないですけど、普通の靴屋より子供専門のところは比較的接客よかったですよ😄あと赤ちゃん本舗とか。
    子供服メインのところもよく分かる店員さんでした。
    この靴は大きめだから普通のが13だったらこれは14くらいとか。この子は横に足が広いからこの靴だと歩きにくいかもとか教えてくれました✨

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

そこ、子供の靴専門のところでした😅
    隣が大人用で、中で繋がってたんですが、一応子供靴ばかりのところだったんですよね、、
    兼務?みたいな感じだったからかな。

別の、子供靴専門のとこにも行きましたが、特徴は教えてもらいましたが、この子に合うかどうか、は、あまり見てもらえなさそうでした、、

子供服のところだと、そこのメーカーの靴ですか?その手もありますね!

• 4月9日
  • ゆきち

ゆきち

そうだったんですね😅なかなかいい店員さんにめぐりあえないですね💦
    そうです。そこのメーカーのです。私もたまたまそうゆう方にであっただけかもしれませんが💦

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!

• 4月10日
ぴぴ

うちはミキハウスでした^_^
8000円くらいの赤色のです。
作りがしっかりしていてファーストシューズに向いていると周りから聞いていたので☺️

少し大きめ買っとくよりかはきちんと歩き出したら測って買った方がいいですね☆
歩き始めはとても大切なので^_^
うちは少し早めで9ヶ月から歩いてたんですがそれでも転ばずに歩けるまでは危なかったので10ヶ月の頃に買ったと思います!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    早いですね!
    そうですよね、歩き出した時にきちんと測った方がいいですよね、、

• 4月9日
もりり

9ヶ月頃から歩き始め10ヶ月になった時にニューバランスのワンカラーの靴を買いました!
靴下と一緒になっている物など色々迷いましたが、購入前からニューバランスやナイキなどお洒落な方がいいなと思っていたのでそっちにしました😊
ファーストシューズに関わらず子供の靴はジャストサイズの方がいいと店員さんが言ってましたよ☺️

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうですよね、、私が聞いた店員さんは、今買うなら少し大きめ買ったらいいと思います、みたいな感じで。
    頼りになるプロの人がいる靴屋さんないかなあ。このへんの地理まだよくわからないんですよねー。

• 4月9日
  • もりり

もりり

私も靴屋さんの店員さんはあまり信用できなかったので、イオンの中に入っていたベビー用品店でベビーシューズを取り扱っているお店の店員さんに聞きました!😅
    なので、らんらんさんの住んでいるところにそういうお店があればそこで聞いてみてもいいと思います😊

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

なるほど、イオンの方に聞いて見てもいいかも、ですね!

• 4月9日
すぷりん

昨日買いました!
うちの子はまだ歩かないのですが
昨日保育園の入園式で
靴を履かせるので準備してくださいと言われたので
急いで買いに行きました💦
本当は歩行できるようになってから買いたかったです、、
足を測ってもらっていろいろなメーカーのを履かせてみましたが
ミキハウスがしっかりしていて
嫌がらなかったので高かったけどミキハウスにしました〜
大きさは周りのお母さんたちもちょっと大きめを買えばよかったと言っていたのでちょっと大きめを買いました。

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    足のサイズはいくつで、何センチを買いましたか?

• 4月9日
  • すぷりん

すぷりん

測ってもらったら右が10センチ、左が10.5センチでした。
    11くらいを選んだらいいかなあと言われたのですが
    気にいるデザインがなかなかなく、、😅
    ミキハウスは小さいサイズも取り揃えてありましたが
    結構お値段するので笑
    12センチを買いました🙂
    本格的に歩けるようになる頃に
    ちょうどよくなってるといいなあと思ってます☺️

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

左右で違うこともあるんですね!
    ミキハウスかなり評判よさそうですね!

• 4月9日
姉妹ママ😆

上の子の時はアシックスのハイカットで、花柄のにしましたが、下の子にはコンバースのオールスターのハイカットを買いましたよ😃👍
セールしてて2000円で買えました😆👍
下の子は12㎝で、上の子は12.5㎝でした😃

• らんらん

らんらん

アシックスの花柄の、私もそれ見てました!
    先がニューバランスより少し硬い気がしますが大丈夫でしたか?

• 4月9日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

アシックスの可愛いですよねぇ😊
    確かに先が少し硬かったですが、大丈夫でしたよ😃👍

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!

• 4月9日
さくらママ

ムーンスターにしました!!
ゲンキッズでファーストシューズはつま先は柔らかくて踵はかたくしっかりしていて足首固定のためハイカットのものがいいと言われたのでこちらにしました!

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうなんですよね。つま先は柔らかく、踵は硬いのがいいと私も聞きました。それだとニューバランスですし、アシックスはハイカットで踵もかたいきがしますが、つま先が少しかたいような。。
    ハイカットがいいんですね!

• 4月9日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    このムーンスターの靴はハイカットでつま先柔らかくて踵はかたいですよ!

ゲンキッズってないですか?

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

少し前にチラッと行ったお店が、そこでした!😅
    そこでムーンスターをチラッと見ましたが、知らないメーカーだったのでスルーしてました😅
    今度しっかり見て聞いてみます!

• 4月9日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    ムーンスターは結構昔からあるメーカーですよ!

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

おーそうですか!ありがとうございます🤗

• 4月9日
  • さくらママ

さくらママ

明治6年創業ですよ!

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

おーすごいですね!!ありがとうございます!

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

はい!いえいえ!!

• 4月10日