※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるとみぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、通院先に迷っています。候補は済生会吹田病院とジュンレディースクリニック千里丘。里帰り出産を希望し、上の子の通院も考慮中。通院の便利さや距離を重視して悩んでいます。

吹田市在住です。
妊娠検査薬で陽性が出たので病院行こうと思うのですが、通院どこにするか非常に迷ってます。
なんでもいいのでご意見くださるとありがたいです🙇‍♀️
上の子は現在2歳2ヶ月で、保育園通園中です。
希望としては里帰り出産なので、通院だけと考えてます。

候補1 済生会吹田病院
通園途中にあるため、通院はとても便利。
ただ総合病院はやはり混むのでしょうか?
また、急きょここで産むことになった場合など、上の子はお産に立ち会わせたりできますでしょうか?

候補2 ジュンレディースクリニック千里丘
上の子の通院でお世話になりました。
里帰りと言ったらちょっと塩対応になりましたが(笑)それ以外は特に困った点もなかったので、不満はないです。
ネックなのはその当時より遠い場所に引っ越したので、一駅電車に乗らなければいけないことです。

何を重視して通院先として初診で行けばいいのか分からなくなってきました😂💦
些細なことでもいいので情報いただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

さゆ

済生会吹田病院で出産予定です。
家が近いのと、総合で何があっても安心かなと思いそこにしました。
ただ、やっぱりかなり待たされます😅
お迎え間に合わないと言ってキレて帰ろうとしてるママさんみたことがあるくらい💧
あと、立ち会いは大人1人のみです。
けど通院だけで、余裕をもって病院行くならアリだと思いますよ。
妊婦健診では尿や血液の検査結果出るまで呼ばれないので、私は小一時間ほど早めに行って、予約時間より30分~1時間ほどいつも待たされます。会計も混むので、10時の予約で12時頃に帰路につける状態なことが多いです。平日で。それでも不満はないですが、診察時間は一瞬なので、暇つぶしグッズが必需品です😅

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    コメントありがとうございます!
    もうすぐ産まれるんですね(*´艸`*)
    頑張ってくださいね♡

    わぁーー💦やっぱりそんな待たされるんですね💦
    人にもよるかもしれないですが、私も仕事しながら保育園送り迎えしてる身としてはちょっとイライラしてしまいそうです😅
    詳しく教えてくださってありがとうございました♡

    • 4月7日
ゆきんこ☆★

済生会吹田病院で出産予定です(^^)

平日金曜日に検診受けてますが
そこまで混んでる印象は無いです!
大体予約時間の10分~長くて1時間ほど

上の子はお産立ち会いは出来ません💦

後は初診だと初診料が3000円だったか5000円くらいプラスでかかってくるので、
通院のみなのであれば勿体ないかもです😅

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    コメントありがとうございます♡
    ゆきんこさんももう臨月ですね!
    2人目やっぱりちょっと怖いですか?
    あの痛みを知ってると😅
    こんな体験なかなかできないから、上の子立ち会わせたくて😌
    やはり総合病院は難しいですよね💦
    お金ももったいないというのは確かに、と思いました💦

    • 4月7日
あるとみぃ

皆さん、コメントありがとうございました!
結局今日ジュンレディースに行ったのですが、まだ胎嚢見えずで来週来て欲しいと言われました😢
妊娠検査薬は相変わらず陽性なので、赤ちゃん信じて待ってみようと思います😌