※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇっちゃん
妊娠・出産

妊娠14週の方が、パーマやカラーが胎児に影響するか気になっています。詳しい方、教えてください。

14週の妊婦です。

私は天パで4ヶ月に一度縮毛矯正をしていて、カラーも1ヶ月半に一度イルミナカラーをしています。

何も気にしてなかったのですが、カラーもパーマも、胎児に良くないって本当ですか?

調べたら色んな回答があって…

詳しい方いたら教えてください!

コメント

みなみ

ぜんぜん!
そんなこと気にしなくていいんですよ!

• ぇっちゃん

ぇっちゃん

ご回答ありがとうございます😊

• 4月7日
S◡̈⃝︎

赤ちゃんに影響はないですよ😊
ただ、縮毛だと長時間の施術になるので疲れてしまうかと思います💦
もしやるようでしたら体調のいい日、担当と相談しながらやることをオススメします🙋‍♀️✨

• ぇっちゃん

ぇっちゃん

長時間同じ体勢ってのもしんどいですよね。
    だんだん腰痛もそうですし、上向きで寝転ぶのもたまにしんどい時があるので、髪を流す時も負担かなと思ってきました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 4月7日

いろんな情報あってわからないですよね😭いいとも悪いとも両方あって😢
私は気になるタイプなのでやめてました!
お医者さんに聞いたら、何かしらの薬剤で薬みたいに用法容量がはっきりと出てなかったり美容室によって使っている薬剤が違うから、気にする時は避けておくのが一番だよ🥰
と言われました😄

• ぇっちゃん

ぇっちゃん

確かにっ!
    私も気になるタイプなのでやめておこうと思います!
    美容室によって使ってる薬剤って違いますもんね!
    ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私が美容師さんに言われたのは、薬剤が胎児に影響があるという報告は聞いたことがないけど、
気分的に気になるなら、、って感じでした。
妊娠4ヶ月の頃にカラーと、臨月近くに縮毛しました😃

• ぇっちゃん

ぇっちゃん

結構みなさんされてるんですね!
    縮毛はガマン出来ても、カラーは今のプリンを直してもらって暗くしてもらおうか迷い中です。

• 4月7日
にちわ

16wで縮毛矯正しました。
医師に確認しましたが、そもそも髪の毛に塗るものだし、頭皮から子宮まで薬剤が到達するとは考えにくいし問題ないと言われました。
でも3時間は掛かるので、やっぱり疲れましたよ…。余程体調の良い時じゃないとキツイです💦

• ぇっちゃん

ぇっちゃん

三時間とかやはりトータルでかかっちゃいますよね…
    そう考えると、最近腰痛がヒドイので縮毛は断念せざるを得ないかもしれないです💦

• 4月7日
まねに

私も縮毛矯正が欠かせない癖毛人間です!3,4ヶ月単位でかけてます。私もひとり目のとき検索しまくりましたけど座りっぱなしになるので お腹が張ったりがあると良くない〜ってことかなと理解しました。来週また縮毛します!

• ぇっちゃん

ぇっちゃん

なるほどー。。。
    癖毛ってだけで余計にお金がかかりますよね。髪の毛にも負担がかかるし。。。
    行くとしたら、まだそこまでお腹が出てない状態の今じゃないと、この先はしんどいかもしれないですね。

• 4月7日
ぽんぽん

普通にやってます。
美容師さんには、皮膚が敏感になっていて合わない人もいるよ~と言われました。あと単純に長時間なので疲れますかね。

髪を染める以外にも色々悩みどころありますよね💦
私は何かあったときに、後でコレのせいで胎児に影響があったのでは…と思うものはやめておこうという感じです。

• ぇっちゃん

ぇっちゃん

確かに皮膚は敏感になっているかも!
    普通に使ってた化粧水がピリピリし始めたのは妊娠のせいなのかもしれないです💦
    頭皮も炎症起きちゃうかも知れないですよね…

• 4月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

化粧水ピリピリ!私もたまにあります💦
    私はもうちょっと週数進んだら暗くして、ショートで縮毛掛けて出産後を楽にしたいなと思ってます😁
    お互いお肌が持ってくれると良いですよね……😅

• 4月7日