※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
その他の疑問

旦那の祖母から、「一番最初に履いた靴、履けなくなったらちょうだいね…

旦那の祖母から、「一番最初に履いた靴、履けなくなったらちょうだいね」と言われています。
おそらく、サイズがちっちゃくて可愛いから、飾っておきたいのだと思います。
でもファーストシューズは私たちにとっても大事な靴なので、正直渡したくありません。。
同じブランドの靴を私たち夫婦も買い、3人で一緒に履いたりしている事もあります。

義祖母には悪いのですが、2足目として買った靴を渡しても良いでしょうか?💦
若干良心が痛みますが、私自身ファーストシューズを気に入って買ったし、やはり思い入れがあるので手放すのが惜しいです😥

コメント

kisa

しれっと2足目渡しますねw

• おさつ

おさつ

回答ありがとうございます✨
    しれっとっていうのがポイントですね笑

• 4月6日
おさんぽ

関係性にもよりますが、わたしなら正直に言います😆💕ファーストシューズはわたしも大切に残しておきたいので、2足目を差し上げるのでもいいですか??🥺🙏って😊✨✨

• おさつ

おさつ

回答ありがとうございます✨
    正直に言って、わかってもらうのも大事ですよね😓

• 4月6日
ぽんこ

渡したくない理由を言って、折れてくれる祖母であれば本当のことを伝えてもいいと思います。
自分たちにとっても特別なものだから、と。
言っても通じない祖母であれば、こっそり二足目を渡しちゃってもいいと思います!
バレないといいですが……💦

• おさつ

おさつ

回答ありがとうございます!
    多分、バレても上手いことごまかせるかとは思います😂

• 4月6日