※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、原因が不明で入院した経験があります。現在も再び出血し、頸管長や子宮口は安定していますが、心配です。赤ちゃんは元気です。

妊娠中、特に後期におりものに血が混ざったようなものが出た方いますか?
原因は何でしたか?
23週の時にも出血し、3日間入院して原因不明…
現在、33週でまた出血し、頸管長も5.3センチ、子宮口も閉じてて切迫早産ではないと言われ、様子を見るためにまた入院…

赤ちゃんは元気で安心しましたが、上の子が明後日から入園するのもあり、心配です。。

なにが原因で出血してるんだろう…

コメント

RA

私は切迫早産で入院中におりものに
出血が何度かありました!
その度内診されましたが特に
問題はなかったです
先生があれ?とならないなら大丈夫かな
と思いますが入園の時に何かあったら
不安ですよね‪( ;ᯅ; )‬

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます。
    その後出血はすぐ止まりましたか(;_;)?
    また何週で出産されたのでしょうか?
    入園式が終わった日に入院になってしまい、初めての登園の日にいないので心配で…

• 4月7日
  • RA

RA

私はその日の昼間に出血混じりの
    おりものあってその日はもう出ず
    2日後とかにまた出血一回あってとか
    結構バラバラにでました!
    21週から38週になる1日前まで
    入院してました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾‪\(ᯅ̈ )/‬

• 4月7日
  • RA

RA

退院した日の昼間から陣痛きて分娩台へ
    38週の朝方に出産しました!

• 4月7日
chobo

私も29週の時に原因不明の出血がありました。ごく少量ですが、おりものに鮮血が混じっていました。

ちょうど妊婦健診に行って異常なしと言われた日の夜で(経腹エコーのみで内診はしなかったので、内診で傷がついたことによる出血ではありません)驚きましたが、翌日朝一番に病院に連絡して診察してもらいました。

内診、経膣エコー、経腹エコーの結果、やはり異常はないとのことで、医師に「どこからの出血かわからないけどとりあえず止血剤を出しておきます」と言われました。5日間止血剤を飲みましたが、その後出血はありませんでした。

受診して安心はしたものの原因がわからなくて気持ち的にすっきりしませんでした😅

• みぃ

みぃ

ご回答ありがとうございます。
    原因不明だったのですね。。
    その後、出血はすぐ止まりましたか?
    張り止めの点滴をしてもらってるのですが、出血が止まるまで退院出来ず不安です…

• 4月7日
  • chobo

chobo

私の場合はすぐに出血は止まり、その後も出血は起きていません。
    でも原因がわからなかったこともあり、トイレに行くたびに時々「血出てないよね…」と不安がよぎります😥あまり考えないようにはしてますが。

みぃさんも原因がわからず不安ですよね。早く出血が止まることをお祈りしています。

• 4月7日