※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の子どもができること: ・バイバイ ・いないいないばあ ・フルネームで手をあげる ・型はめ ・「ママ」と言う ・おもちゃをかごに集める ・スイッチをひねる 練習中: ・息を吐く練習 ・積み木 他にできることがあれば教えてください。

1才くらいの子はどんなことができますか?orできていましたか?(^^)

できる
・バイバイ
・自分の顔を隠していないいないばあ
・フルネームで呼んだら手をあげる
・型はめ(丸、楕円、四角)
・ママと言う(でも意味はわかってない笑)
・おもちゃをかごに集める
・スイッチをひねる

練習中
・フーっと息を吐く練習
・積み木

です!
みなさんのお子さんはどうですか?😄
他にも何かできることがあれば教えてください!
自分の子ども自慢や親バカ話でもいいです😍😍

コメント

まま

うちはちょうど一歳になる頃歩き始めました。
あとは、ダメって言葉だけは理解している感じでしたよ笑

deleted user

バイバイ
どうぞ
パチパチ
こんにちはと頭を下げる
いないいないばあ
車のおもちゃをおす
何でもかごに入れる
あーんしてくれる
歩く
発言はママ・パパ・バイバイ・どうぞ

ですかね🙂
上の子より何でも早いです✨

deleted user

うちは、小さい子がいないので
一歳児ちゃんが
出来るものをお答えします😅


・バイバイok

・顔隠していないバァok

・フルネームでは2歳近くならないと
 無理かなぁと😅
 でも、下の名前ではok

・形はめは完璧ではないですけど
 入れようとは頑張ると思います😅

・言葉の、発達程度で
 個人差がありますが2語は
 話せる年齢層です

・かごに入れる…
 ゆっくりなら出来ると思います

・スイッチ…ok
 ハマると悩みものですよね😅

・息をはく…ちょっと難しいですか
 息をはくと伸びるストロー?
 あれができるようになれば
 弱いながらも出来ると思います

・積み木OK ୧(⁎˃ᴗ˂⁎)୨ガンバー‼︎





大きいパズルとかどうですか?
ボール転がしとか?

deleted user

1歳1、2ヶ月の記憶ですが、、

ほとんどノーヒントで型はめをマスター

キラキラ星やちょうちょうなど簡単な歌を母音混じりで音程を取って歌う

親バカです😊💕