※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが夜間に頻回授乳で1〜2時間おき。夜ミルクに変えても同様。同じような経験ありますか?

生後1カ月、夜はまだまだ頻回授乳で1〜2時間おきがほとんどです。夜ミルクに変えても変わらずでした。これくらいの時みなさんはどうですか?

コメント

mini

上の子は3ヶ月まできっちり2時間おき、下の子は生まれた時から3~4時間おきでした😆

• ちゅーたん

ちゅーたん

やはりその子その子で違うんですねー!
    4時間寝てくれたら嬉しいです!
    せめて!

• 4月7日
さしみ

10ヶ月でミルクに変えるまで頻回授乳でした💦(^_^;)

• ちゅーたん

ちゅーたん

10カ月までですか!
    長いですねー!
    それまで完母ですか?

昼間も頻回でしたかー?

• 4月7日
  • さしみ

さしみ

基本完母でした😊ただ、5ヶ月から保育園に預けたので保育園に行っている間は確か200×2回のミルクと離乳食で家では母乳だったんですが、ずっと2.3時間おきの授乳でとても辛かったです💦5ヶ月までは昼も2.3時間おきの授乳でした😊0.1.2ヶ月の頃は1.2時間おきでした💦でも、母乳はかなり出る方で一日65グラム増とかだったのでやはり母乳は腹持ちが悪いのかな?といった印象です...
    10ヶ月になり、おっぱいを何度か噛まれて痛すぎて授乳したくなかったので寝る前をミルクにしたら朝まで寝てくれるようになりました😀

• 4月7日
なな

混合でしたが、そんなもんでしたよ😅その時期は本当大変ですよね。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか!

せめて4、5時間寝てくれ〜と思っちゃいますね(✪̼o✪̼)

• 4月7日