※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこすると安心する。甘えているのか、対策が知りたい。抱っこで手首も痛い。

生後1ヶ月の子を育てています。寝ている時、沐浴の時、授乳中以外は、ほぼ泣いています…。ベッドに横にさせていると5分もしないうちに泣き出し、抱っこするとピタリと泣き止みます。。。これは、甘えているのでしょうか?何か対策ありませんか。・゚・(*ノД`*)・゚・。一日中抱っこで手首も痛く、やりたいことも前に進みません(;_;)

コメント

手首めちゃ痛いですよね😵
肩は凝るし🤦🏻‍♀️

• 男の子ママ

男の子ママ

本当にそうですよね…みんなこうなんですかね?ほんとに、お風呂と寝てる時以外はずっと抱いてないと泣き止んでくれなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。

• 4月5日

退会ユーザー

この時期はきっとこうです!
    疲れでイライラしちゃったりするときも
    あると思いますが、
    余裕がある時はそんなに好きなんか♡
    甘えん坊じゃなーっ♡なんて
    思って頑張って乗り切ってます!
    手が離れるとこの時大変だったけど
    この時期の子供に会いたいなんて
    写真見たりしながら思うので🥺
    お互い頑張りましょう😭♡
    しんどいですが、、、笑笑

• 4月5日
まーみー

甘えとかじゃなくて、とにかく抱っこしろ!って時期です😂
抱っこはお腹の中にいた時に感覚が似てるので、とにかく抱っこしろ!なんです。
手首痛いですよね💦
抱っこひも使ったりして乗り切りました。
やりたいことは諦めます😂

• 男の子ママ

男の子ママ

抱っこせんかいって、一日泣いてるんですね(笑)一人遊びしてくれる時期はまだ来ないんですかね…これでは、24時間つきっきりで…かといって、泣かしたまま何かするのもかわいそうで(^^;;

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

2ヶ月くらいから1人遊びしてくれる時もあるかも…くらいですね😭
    うちも完母なので24時間対応、夜間呼び出しありでした。
    なかなか1人目は泣かせておけないですよね😅
    今も泣かせっぱなし無理なので、お昼寝の間に家事は済ませてます💦

• 4月5日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんですね!まだこの辛い時期は続きそうですね…(笑)
    お昼寝は抱っこでしかしてくれず、ベッドで寝てくれるのは夜中の数時間だけです…😅しんどいのは今だけだと思っていてもなかなか…

• 4月5日
  • まーみー

まーみー

うちも抱っこで寝ることがほとんどだったので、縦抱きにしてそのまま一緒に座って寝てました😂
    今ではセルフねんねしてくれるわんぱくボーイは、早めの後追いが始まったようで姿が見えなくなると文句言ってます🙄
    育児ってずーっと大変ですよ!
    私もいつ楽になるんだろうって思ってるけど、その時期によって違う辛さがくるので(笑)
    ただ、きつい思いをしている分、可愛い写真を残して思い出を美化しようととにかく撮りまくって消化してます😤

• 4月5日

うちも修正ちょうど1ヶ月ですが、かなりの抱っこちゃんです😅背中スイッチの解除を研究するといいです。あと家でも抱っこ紐使うと家事とか食事は何とかできます💦

• 男の子ママ

男の子ママ

はなさんところも抱っこちゃんですか!背中スイッチって本当にすごいですよね!抱っこで寝ても、ベッドに降ろす前に目を覚まし泣かれてしまいます(;_;)
    首すわってない子を抱っこ怖くないですか?私はまだ怖くて抱っこ紐使っていなくて…一応新生児から使える抱っこ紐なんですが。

• 4月5日

退会ユーザー

うちは小さく産まれたので産前に買っておいた新生児からの抱っこ紐が3.2kgからなのでまだ使えず、スリング買い足しました💦

• 4月5日
たま

友人の子供は夜ベッドに
寝かせるのもさせてもらえず
抱っこのまま座禅組んで
椅子の上で座って
寝てたみたいです😂

個人差があると思いますが
1ヶ月〜3ヶ月の頃は大抵そんな
もんだと思います☺️

腕が疲れて疲れて
しんどいならボバラップとかの
包み込む系の抱っこ紐で抱っこして
添えるくらいならまだマシかもです😇

• 男の子ママ

男の子ママ

ご友人さんのお子さんもなかなかですね(笑)

あと数ヶ月の辛抱だと我慢して乗り切るしかないのですかね💦

そんなのがあるんですね!調べてみますヽ(*^^*)ノ

• 4月5日
ぽんぽん

うちもそうです😊
抱っこして欲しいんだと思い
一日中抱っこしてます😊
ご飯食べる時も抱っこして
食べてます!笑笑。
抱っこして泣き止むなら抱っこ
してあげて下さい😊💓
抱っこできる時期も限られて
いますし😘

あやんき

もうすぐ3ヶ月になりますが、私の子もずっと抱っこです!
朝起きる前に家事などは全部やっちゃいます(´×ω×`)
日中は抱っこじゃないと寝ないですねー(´・ ・`)
寝たと思って置いたら背中スイッチ発動しちゃいます。笑
だから諦めて抱っこしたまま寝かせてます!
手は疲れますけど、座って授乳クッションを足と手の間に挟んだりして楽な体制で寝かせちゃってます(*•̀ᴗ•́*)و
じぶんはその間、携帯いじったりテレビ見たりしてます!
むしろそれしかできない(´×ω×`)笑

おすし

うちは夜は朝まで寝てくれますが、ここ最近昼間はすぐ起きて抱っこしてすぐ寝ての繰り返しです😂
むしゃくしゃしますがテンション上げて乗り切ってます。。
湿布が手放せません笑
時々見せてくれる笑顔で癒されてます。
お互いがんばりましょう😂

かりんママ

ウチもそんな感じでーす(*'ω'*)
私は抱っこずーっとしてるのはツライのでリクライニングチェアーで抱っこして自分もウトウトしたりしています♪手首はこれで痛みを抑えています!
友達はビーズクッションを使ってました(^ ^)1人で寝かせてもビーズに程よくホールドされてるのが気持ちいいみたいで、うちの子も試したらご機嫌で起きてましたよ( ^ω^ )
ずっと抱っこじゃ疲れちゃいますけどこの時期も一瞬だと思ってお互い育児を楽しみましょう(*^ω^*)

りー

上の子をよく抱っこよくしてました😂

家に訪問でくる町の保健師さんに
授乳クッションとバスタオルで赤ちゃんを寝かせる方法を教えてもらいました!
上の子はよく寝てくれましたが、
下の子は普通に寝かした方が寝てくれてますが... ( 笑 )

こっちゃん

うちも昼夜ずっとギャン泣きです😅

オムツ、ミルク、汗かいていないか❓逆に手足冷たくないか❓など、しらみつぶしに原因を潰していって、最終手段の抱っこですら、泣き止んでくれなくて何で泣いてるのー💦とパニくること多々ありです( ; ; )
目に涙ためてる姿見ると、泣かせておくのがいたたまれなくなりますよね😢

現在自分も背中スイッチ対策を模索してますが。。知人にきいてネットで抱っこ布団を購入したら、たまに抱っこ→ベッドにおろしても気づかずに寝てくれることがあります!
手の負担も軽減されますし、家に座布団があればその上にのせても良いらしいです🙆‍♀️
早くお互い、今より落ち着く日がきますように。。