※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のみー。
ココロ・悩み

八戸市周辺の専業主婦の方へ質問です。子供が大きくなり、家を出たい気持ちが強くなっています。どこに行っているのか気になります。息子の自我も強く、毎日怒ってしまい自己嫌悪です。

八戸市 もしくはその近辺の方
子供を保育園 幼稚園に預けてない
専業主婦の方 いらっしゃいますか??

毎日何されてますか(´□`)???

2年前他県から引っ越してきて
今年で3年目ですが
子供も少しずつ大きくなってきて
家から出たい欲がすごくて·····

みなさんいつもどこに
行かれているのでしょう??

旦那も土日やすみ!って訳でもなく
基本ワンオペで
最近息子の自我もすごくて
毎日毎日怒ってばっかりで
毎日自己嫌悪です…

コメント

まりか

専業主婦です😊
私も2年前引っ越してきて、旦那の勤務状況も似てます💓
子育てサロン行ったり、保育園のイベント行ったり、友達と遊んだりしてます✨
あとは八食センターの上とか、下田イオンとか、暖かい日は公園も行きます🐰

• のみー。

のみー。

お返事ありがとうございます🐹!
    子供も同じくらいの月齢で、同じ時期からいらっしゃるんですね😍!

子育てサロン·····
    自分にはハードルが高くて行けてないのが現状です(´□`)
    どんな感じですか(´;ω;`)??

旦那いる時しか下田イオン行ったことないので、午後から行ってみようかな〜(^-^)🌟

• 4月5日
  • まりか

まりか

子育てサロン場所によってホールだったり和室だったり、おやつでたり昼食でたりとかなり雰囲気違いますが、暇つぶしに行ってます😊

イオン、今は春休みで混んでますが普段の平日はキッズスペースも空いてることが多いです💓娘はペットショップが好きでひたすら犬見てます😂

• 4月5日
  • のみー。

のみー。

場所によって全く違うんですね😳❗️
    わたしも息子連れださないと·····😭

結局昨日は八食→ピアドゥの流れでした(笑)
    昨日は八食の人の多さに息子と圧倒されました·····
    そういやどこもまだ春休みでしたね…( ;´꒳`;)
    春休みあけにでもイオン行こうっと🎶(笑)

• 4月6日

上の子はこども園にもう通ってますが下の子はまだで専業主婦です✨

私も他県から引っ越してきて今で4年目です!

普段は子育てサロンやってる日はサロンに行ったりしています😊
あとはこちらでママ友になった方や子育てサロンで仲良くなったママ友と遊んだりしています👍

• のみー。

のみー。

お返事ありがとうございます😍!
    自分まだ1人でいっぱいいっぱいなのでお二人育児、尊敬します(´;ω;`)✨

みささんも子育てサロン行かれているのですね!(´;ω;`)
    自分まだ行ったことなくて·····😂
    たくさんの方々が参加されてますか??
    1歩踏み出せない自分です…

• 4月5日

退会ユーザー

いえいえ尊敬だなんて😭
    上の子が園に通ってるからまだなんとかなってます😭笑

毎日暇すぎて色んなサロンに行ってますよ✨
    結構沢山の方来てますよー😊
    自宅から近いところにまず参加してみるといいかもです😊
    お住まいはどの辺なんですか?

• 4月5日
  • のみー。

のみー。

上の子園に通わせてその間下の子見てだと1日あっという間そうですね·····😭⚡️
    毎日お疲れ様です(´;ω;`)💦

もう、なんでもかんでも行ってみる!ってことにしようかな·····🤔⭐️
    住んでるのは田向です!ご存知ですか??地元でもないからよく地名も分からずで、、、😓💔

• 4月6日

退会ユーザー

本当あっという間です😂💦
    ありがとうございます😭

私も色んなところ行ってるのでもし会ったらお話ししましょう💕
    田向知ってます!私の住んでるところから近いです✨
    うさまるさんはどちらから引っ越してきたんですか?

• 4月6日
  • のみー。

のみー。

あ!ほんとですか😭??
    ちなみに次はどこか行こうとしているサロンとかってあります?
    もし良ければ教えて頂きたいです(✧ω✧)
    自分は秋田から来ました!!

• 4月6日

退会ユーザー

次は火曜日に南浜児童館でサロンがありますよ✨
    水曜日は湊公民館、木曜は鮫公民館があります!私全部行くのでもしお会い出来たら嬉しいです❤️
    秋田なんですね!
    私も県外からなので是非仲良くして下さい!

• 4月6日
  • のみー。

のみー。

わああ‪( ;ᯅ; )‬
    どこも分からない·····
    まずは調べないとです😣💔
    全部申し込んで行く形ですか??
    でも毎日のようにやってらっしゃるのですね!ステキ🥰💗

• 4月7日

退会ユーザー

火曜日の南浜は海の方です!
    ほぼ予約しなくても大丈夫ですよ✨
    11日の鮫は予約した方がいいかもです💦
    今週はたまたま沢山あるんです😊

• 4月7日
はる

専業主婦ではないですが、
私も引っ越してきて4年くらいですが、旦那も不定休のほぼワンオペで毎週末どーしようか悩んでます😅
お子さんの歳も近いので一緒に遊べるかな😆?笑
よかったら仲良くしてください💕

• のみー。

のみー。

専業主婦ではない!且つお腹にもう1人😭❗️❗️❗️そんな方があたしなんかにお返事ありがとうございます😭お身体お大事にです(´;ω;`)!✨

お腹に赤ちゃんいて、1歳4ヶ月の子見るのたいっっっっへんじゃないですか😭??
    お腹にいなくても毎日大変なのに…(笑)
    はるさんはどの辺にお住いですか??(聞いても分からないかもしれないのですが·····😣)自分は田向です🐹

• 4月6日
  • はる

はる

すごい活発でやんちゃな娘なのでゴロゴロしてるとお腹の上でジャンプされたり、ドーンって言いながらお腹めがけて倒れてくるので容赦ないです😂💦おかげでたくましく育ってくれてると思います👶笑

私は八太郎に住んでます!GUのところらへんです!
    田向の公園とかいいとか聞くので行ってみたいんですが、駐車場あるかわからなくてまだ行けてないんですよね🤔どんな感じですか?

• 4月6日
  • のみー。

のみー。

わわわわわ:( ;´꒳`;):
    大変だ·····‪( ;ᯅ; )‬
    女の子だからって大人しい、ってわけではないのですね😭😭😭

GUの方ですね!何回か探検しに行ったことあります!(笑)
    こちらの公園は、とても広くて快適だとは思います!が!1歳4ヶ月5ヶ月だと、遊べるものがほとんどありません😣滑り台がありますが、なんとまあ立派すぎて!親と一緒にじゃないと1歳児じゃ乗れません🤣🤣まして妊婦さんは絶対に辞めた方が良いです😓ブランコとかもないし、あんまし1歳児に適してないと勝手に思ってます…( ;´꒳`;)
    そして駐車場ないです!路駐禁止の看板めっちゃ立ってるし、公園できたてのときはパトカー巡回してて、スピーカーでナンバー読み上げられて注意されてました。(笑)
    が、今はもうみなさん結構路駐してます(笑)

• 4月6日
  • はる

はる

基本ベビーカーに乗りたがらないくらい歩き回るの大好きなんで男の子より活発かもです🤣💦

駐車場ないんですね〜行ってみたかったのにショック😭
    公園で遊ばせたいけどこの風だとまだまだですね😅明日どこ連れてくか悩み中です🤔
    明日どこ行くとか決まってますか?

• 4月6日
  • のみー。

のみー。

わああ( ;´꒳`;)
    うちも最近お買い物行ってもカート乗りたがらなかったり乗ってても途中で降りたりで散々です😓💧

ほんと!これから雨だし…
    いままで無駄に近場のドラッグストアやらスーパーまわってきました(笑)
    お昼食べたら寝るかな·····寝なかったらまたお得意のラピアピアドゥあたりかな…:( ;´꒳`;):って思ってます( ´⚰︎` )

• 4月7日
  • はる

はる

結局いつものコースで終わってしまいますよね💦
    私も八食で終わってしまいました😅
    風が落ち着くと行動範囲も広がるんですけどね…笑
    三沢のそらいえができてもしばらくは混むだろうし、毎度毎度遊ぶところは悩みますね😂

• 4月8日
コッコ

はじめまして!
私も他県から引っ越してきて3年目です☺️
上のコメント拝見したのですが、私も田向に住んでます!よかったら仲良くしてください🥰

私は下田のイオン、こどもはっち、こどもの国、近所の公園のローテーションです。あとは乗り物が好きなので消防署に消防車見に行ったりしてます。

でも今は春休みでどこも混んでるし、風も強くて引きこもりがちです😅
早くもっと暖かくなって欲しいですよね!

• のみー。

のみー。

お返事ありがとうございます🥺❗️
    わ😍!田向ですね!一緒です〜✨
    子供たちも月齢近くて感激している自分·····(笑)

自分はすぐそこのイオン、八食の二階、ラピア、ピアドゥの繰り返しです(笑)最近こどもの国の室内遊び場?に初めて行ってみましたが、あそこは3歳以上じゃないとなかなか楽しめなさそうですね( ;´꒳`;)
    下田のイオン行かれるんですねー!旦那いる時しか行ってないので、いつか行こうっと(笑)

そう、そこ😭❗️まだ外で遊べないんですよね·····天気よくなってきたけど風強いし(  ・᷄-・᷅ )ほんとあともうすこし、もうすこし!
    コッコさんはお子さん連れてサロンに行かれたことありますか??😳

• 4月6日
  • コッコ

コッコ

私も嬉しいです〜🥰もしかするとどこかですれ違ったりしてるかもしれないですね😂

サロンは行ったことないんです〜!暖かくなったら行ってみようとは思っていたんですが、なかなか腰が上がらず…💦
    家から近いところに行ってみたいんですけど、田向だとどこが近いんでしょうね…🤔
    うさまるさんともどこかのサロンでお会い出来たらいいなぁ☺️

• 4月6日
  • のみー。

のみー。

どちらからいらしたんですか🥺?
    自分は秋田です( ´ ▽ ` )ノ
    近いようで意外と息子を1人で連れて帰るには遠い秋田です( ;´꒳`;)💧

ですよね(✧ω✧)
    どこのサロンが近いかも分からず(調べようともせず)、ママ友さんたちばっかりだったら入りづらいからいーや!と行ってませんでした🤣❗️
    そして、消防車というのは考えつきませんでした!息子はそれよりもいま建設中の検診センターの外壁のいかずきんズさんたちがお気に入りでいつもそれ見てます(笑)
    して午後からこどもの国に散歩でも行こうかと思ってたら雨なんですねー🤣🤣🤣

• 4月7日
  • コッコ

コッコ

調べようともせず←わかりすぎます😂

私は宮城から来ました!うさまるさんは秋田なんですね!確かに八戸からだとちょっと遠いですよね🤔

いかずきんズの外壁!なんか本当に生活圏被っててめっちゃ嬉しいです😂
    消防署の道路挟んだ向かいにパン屋さんあるのご存知ですか?私は天気が良ければ公園→消防車→パン屋でパン買ってお家でお昼→上手くいけばお昼寝ってパターンが多いです。
    今は鼻水垂れてるので引きこもってますが…🤧

• 4月7日
  • のみー。

のみー。

なんとゆーか、重い腰が上がらない·····
    宮城なんですねー:( ;´꒳`;):
    こないだ初めてアンパンマンミュージアム行ってきましたが、宮城もなかなか遠いですよね…😭💔

わかります!パン屋さん!気になってましたが、行ったことなくて😂💦
    さっき買い物行く時に、ちょっと近所をウロウロしてみようと車で巡回してみたら、保育園を見つけ、公園を見つけ!午後からウロウロしてるかもです🤣❗️息子くん、鼻水はやくとまれー!(笑)

• 4月8日
  • コッコ

コッコ

私も今日買い物帰りにその辺り通ってきました😂
    パン屋さん、すごく狭くてショーケースに入ってるのを注文するんですけど、なかなか美味しいですよ🥰

そのうちどこかでお会いしそうですね😂消防署の前でウーウー言ってる系男子を連れてるの多分私なのでよろしくお願いしまーす🙋‍♀️笑

• 4月8日