※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
ココロ・悩み

22週の妊婦です。少量の食事で胃が膨らみ、食欲があるのに食べられない状況で困っています。皆さんはどうしていますか?お医者に相談すべきでしょうか?便秘はしていません。

いつもありがとうございます😊!
22週目になった妊婦です!今回は
少し食べただけで胃の膨らみがわかるぐらい
苦しくて 困ってます… お腹は空いてるのに食べれないのが
今は辛いです…みなさんはどうしていますか?
お医者さんに言うべきでしょうか?今の所便秘はしていません🙏

コメント

丹都

私は担当医に伝えましたが「子宮が大きくなって来てて胃が上に上がってるから直ぐに苦しくなるのは仕方ないこと」と回答いただきました!

本当に苦しいんですよね…
あ、私は便秘なのでちょっと違いますね

  • かすみん

    かすみん

    そうなんですね!!😣💦
    やはり、耐えなきゃ
    なんですかね😂!

    はい…もう夜も苦しくて😭
    つわりがおわって楽しみが
    食べることが唯一の救いだったのに…
    わかってくださる方がいて
    本当に嬉しいです…🙏
    便秘も辛いですよね😨💦

    • 4月5日
  • 丹都

    丹都

    ご飯食べてなかなか消化されず朝起きても胃がパンパン…というのがほぼ毎日あってしんどいです(´^ω^`)つわりお疲れ様でした!つわりが終わってからの食事は気を付けなきゃいけないと言われるのでプラスに考えるとしたら暴食しなくて済む。ですね!

    便秘だと体重減らなくて…w

    • 4月5日
  • かすみん

    かすみん

    めっちゃわかります…😭🙏🙏
    朝起きても胃がパンパンで
    苦しいから永遠と寝ときたい♾って
    なっちゃいます笑😪
    わああ、ありがとうございます😊
    確かに!!💖そう考えると
    このままでもいいかなって思えたり笑

    体重が😭それはそれで
    体重管理もあるしお腹辛いし
    大変ですよね…なんか、便秘なおったって
    思ったらまた襲ってきますよねww🤢
    あれやめて欲しい!w

    • 4月5日
はじめてのママリ

一気に量をたくさん食べれなくなったら小分けにしてました(笑)ちょこちょこ食べて自己満してました!胃が圧迫されるのしんどいですよね😮😮

  • かすみん

    かすみん

    小分け方法いいですね!!
    今日からしてみます☺️
    本当に…しんどいです😱
    1日3食が1食になりかけてて
    胃が崩壊しそうなぐらいです笑😅

    • 4月5日
BananaB

私は食いしん坊なので気分が悪くなるのわかっておきながらずっと食べてます!臨月の今も同じですwただ横になると食べ物が出てきそうになりげっぷもしたいけどしたら、絶対に吐いちゃうぐらいなので胃薬を1日3回飲んでます。笑 本当は小分けにした方がいいと思いますが、私にはできません...笑 食欲が止まりません...w

  • かすみん

    かすみん

    そうなんですね!
    私も食いしん坊なのでめっちゃわかります!
    胃薬って結構効きますか??
    止まらないですよね笑
    私も止まらずばくばく食べちゃって
    胃が…って感じです笑😭😂

    • 4月5日
  • BananaB

    BananaB

    病院でもらった胃薬ぜんぜん効かないです〜😭😂💦でも1日3回、毎日気分的に飲んでしまいますwww
    辛いですよね...お互い頑張りましょうねっ🥰😆

    • 4月5日
  • かすみん

    かすみん

    効かないんですね…😭
    気分的に飲んでるのだと気持ちが違いますよね!お薬の力って凄いと思います!
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月13日