※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠22週で右腹の痛みがあり、横になると落ち着く状況です。同じ経験をした方いますか?

妊娠22週です。立ったり歩いたりすると右腹が痛みます。横になると落ち着いてきます。
張りもあったりなかったりです。
妊娠中期だとお腹が痛くなることがよくあるとネットで見ましたが同じような人いますか?

コメント

あんこ

第一子妊娠中がそうでした。
よくある事とはいえ良くない事ではあるので、健診時に相談した方がよいと思います。

• ねこ

ねこ

良くないことなんですね💦
    健診で聞いてみます😣

• 4月5日
riri

1人目の妊娠中、同じような感じですぐにお腹が痛くなりました。
子宮が大きくなる痛み?張り?どちらはわからずじまいでしたが、横になって安静にすると治るので休むしかなかったです💦
妊婦健診以外でも数回受診しましたが、子宮頸管は長いし何も問題なし。
先生からも痛くなったら横になって休むよう言われました😭
安定期のはずなのに1番動けない時期でした💧
後期に入る頃にやっとおさまって動けるようになりました!

• ねこ

ねこ

同じ方がいて少し安心しました😣
    休むしかないんですね💦横になると治まるので様子見でいいのかな、とも思うんですが頸管短めと言われているので不安です😢
    これからやっと友達とランチしたりマタ旅行って楽しめる時期だと思っていただけにこんなに動けないなんて辛いですね🤦
    もうしばらく痛みは続きそうですね😣

• 4月5日
さっちゃん

私も同じ時期に歩くと痛みがあり手で抑えてないと歩くのが辛かったです。
子宮やお腹が大きくなり歩く振動で下に引っ張られるようです。ネットでの検索なので、本当かはわかりませんが(^◇^;)
病院の先生には特に問題はないから痛みのある時は休んで様子をみるようにくらいの感じでした。ririさんのように後期には痛みはなくなりましたよ(≧∇≦)!!
トコちゃんベルトをしてお腹があまり振動しないようにしてましたよ(^^)

• ねこ

ねこ

同じ方がいて少し安心しました😣
    やはり振動良く無いんですね💦検索してたら円靭帯痛というのがヒットしました!痛いときは休むしかないんですね😢後期までもうしばらく続きそうですね💦
    ベルト!そういう手もありますね!検討してみます🥺

• 4月5日