※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが5本の歯が生えています。朝は歯磨きしていますが、夜も歯磨きした方がいいでしょうか?

子どもの歯が何本くらいはえてきてから歯磨き粉使い始めましたか?

今8ヶ月なのですがすでに歯が5本生えていて、朝起きて歯ブラシで軽く磨いてはいるのですが夜寝る前にも歯磨きした方がいいでしょうか?

コメント

3児まま(^^)

歯磨き粉はうがいができるようになってから使い始めました!
うちは朝と夜に歯磨きしてます!

M

うがい出来ない頃は、歯磨き粉じゃなくて歯磨きジェルがいいですよ😊
5本生えてるならジェル使用して、磨いてあげてはどうですか?
あと歯ブラシは朝ではなく夜寝る前しっかり磨いた方が効果あります!

ゆー

今4本生えてます。朝と寝る前に歯磨きしてます!
歯磨き粉はまだ使ってません。

まみ

夜寝る前に歯磨きした方がいいです😭💦
夜寝てるときに、唾液とかが少なくなって、虫歯の菌が増えるので😭

うちは1本生えた時からやっていて、歯磨き粉は子供用のジェルのやつを使ってます😊👌✨

(´・ω・`)

した2本生えてますが
ジェルタイプつかってます!
離乳食の後と寝る前みがいてます😊

うちは、一番上が、
やっと1年前から歯みがき粉をつけるようになりました(笑)

真ん中は、今でもつけてません(笑)

下も…です😅

基本、つけない方が
良いらしみたいですけどね

付けないと、磨いた気しませんよね😅

ユウ

歯医者で歯磨き粉は不要と言われました😊小学生くらいで、爽快感が欲しくなればで良いと聞いてます😊
が、娘が親の真似をしたがるので、どうしようか悩んでます😅

だっぴー

フッ素ジェルみたいなのを2本くらい生えたときからやってます!毎食後に磨いてます\(^o^)/

しょりー

皆さまコメントありがとうございます!
個別返信でなくてすいません💦

寝る直前にミルクを飲ませて寝かせているので迷ってたのですが、明日からは夜も歯磨きしようと思います!
ジェルも探してみようと思います😊