※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

マタニティウエディングでのドレス着用時期や週数について教えてください。17週で4月にフォトウェディング予定ですが、まだ着用可能でしょうか?

マタニティウエディングについてお聞きします(○'ω'○)

実際にされた方は何週目でしたか?

あと、いつごろまでならドレス着れるのでしょうか(´・ω・`)?

今17週なのですが、4月頃にフォトウェディングを撮る予定なのですがまだドレス着れますかね(;_;)?
3月は仕事が忙しく、休みも少ない為落ち着いた4月に撮りたいです!

ちなみに初産でそこまで大きく出ていないと認識してますが( ´'ω'` )

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは7ヶ月半ばで結婚式しました(*´꒳`*)
そこまでお腹も出ていなかったのでドレスも着れましたし、ドレスの形が胸下からふんわり広がってるものだったので周りからもお腹出てるように見えない!と言われてました😊

お腹の出方は人それぞれだと思いますが、色んなドレスがあるのであえてお腹を強調するようなドレスもありだと思います💕

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(○'ω'○)!
    7ヶ月半ばならだいぶでてそうな気がしますが人それぞれですかね??

いろいろ探してみます (。-`ω´-)

• 2月26日
☆ゆー

私は妊娠9ヶ月で結婚式挙げました(*^^*)
妊婦さんだと、Aライン、マーメイドラインのドレスはお腹の圧迫があるので辛いかもしれませんが、プリンセスラインの胸下で調節するものであれば楽だと思います♪
ちなみに私はプリンセスラインの物を着ました!

• なーぽん

なーぽん

いろいろ形があるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    まだドレスとか見に行ったことないので、これからの参考にさせていただきます!

• 2月26日
miituyosi

私は9ヶ月で結婚式あげました♪
お腹かなり大きくなってましが、ドレス着れましたよ(^-^)v

• なーぽん

なーぽん

9ヶ月でも着れるんですか!びっくです( º_º )
    喪中なので10月まで式はさけて欲しいと言われてるのですが安定期に入ったので妊娠報告と一緒に相談してみようと思います!

• 2月26日
もり

私は8ヶ月で式しました!
結構プランナーさんの方が知っていてドレスも8ヶ月ならこのあたりのドレスですって出してくれました❤(。☌ᴗ☌。)
ウエディングドレスは作ってもらいました٩(ˊᗜˋ*)
お腹の大きさとかのデータがあるみたいなんでプランナーさんにおまかせしていいと思いますよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか(о´∀`о)
    作ってもらうとなると、お高いんじゃないですか(;・∀・)??
    自分に合ったサイズがあるか不安です・・・

• 2月26日
  • もり

もり

そんなしなかったですよ❤(。☌ᴗ☌。)
    70万くらいでした♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    カラードレスもパープルと赤とオレンジ着れたので意外と着られるドレスありました!

• 2月26日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    カラードレスも着てみたいです(о´∀`о)

• 2月26日
Aamooo‼︎

5ヶ月、安定期になって行いました~\(^o^)/←wで覚えておらず申し訳ないです
友人は7ヶ月でウェディングドレスきてましたよ♡♡

• なーぽん

なーぽん

今がちょうど5ヶ月なんです(;_;)
    式場も近いと空いてる日がなかったりすると思うんですが・・・
    頑張って探してみます(*_*)

• 2月26日
美悠(OvO)

7ヶ月目に結婚式を挙げました(^ ^)♡お腹は全く目立ちませんでした!結婚式の最中はお腹の中で暴れまくってましたけど☺️すごく楽しい結婚式になりました♡

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    やはり産後となるとだいぶ先になってしまうのでできれば妊娠中に挙げたいんですよー(´・ω・`)

• 2月26日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

産後になってしまうといつできるかわからなかったので☺️

• 2月26日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー(´・ω・`)
    子供が小さすぎると大変だし、大きくなるとお金もかかって今更披露宴なんて・・・ってなりそうで( ̄▽ ̄;)

• 2月26日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ほんといつできるかわからなくなっちゃいますよー‼︎(;_;)♡打ち合わせとか行けなくなるかもですね(°_°)

• 2月26日
  • なーぽん

なーぽん

子守誰がするんやろー?とか考えちゃいますね(´・ω・`)

• 2月27日
umiusagi

私は8ヶ月の1週間前くらいに式を挙げました(*^o^*)

お腹は7ヶ月入ったくらいから、けっこう目立ってきたな…と思っていましたが、実際ドレスを着てみると、言わなきゃ妊娠してるのわからない!ってくらいでした(^o^)/
ドレスがプリンセスラインだったのと、式場の方が上手く着付けてくれたおかげだと思います♫

ドレスもマタニティ用というわけではなく普通のドレスで、普段のサイズより大きめのもの(普段7号サイズだったら、妊娠時は9号など…)をプランナーさんがお腹の出具合を考慮して用意してくれました!!ドレスは背中で調整するようになるので、お腹にはゆとりを持たせ、胸元だけしめる感じになります!

マタニティウェディングも今増えているみたいで、ドレス屋さんも考慮してドレス選びに付き合って下さると思うので、そんなに心配いらないかと思います(o^^o)!

素敵なドレスが着れるよう願ってます♡

• なーぽん

なーぽん

そんなに遅くでもいけるのですか( ̄▽ ̄;)!びっくりです(笑)

フム(( ˘ω ˘ *))フム
    普段7号とかなので大きめのもので入りますかね(´・ω・`)?

ありがとうございます!
    今度の休みに下見に言ってみようと思います(о´∀`о)

• 2月26日
  • umiusagi

umiusagi

安定期ぎりぎりでした!(笑)

大きめのもので入ると思いますよ!私もちょうど17週くらいの時にドレスを選びに行って、その二ヶ月後に式だったので(o^^o)サイズはプランナーさんが調整して下さると思います♫

いえいえ!
    ドレス選びは試着含めうきうきしますよ〜\(^o^)/待ってる旦那さんの方が疲れちゃうかもしれません(笑)
    体に負担がかからない程度に、楽しんで選んできて下さい♫

• 2月26日
  • なーぽん

なーぽん

2ヶ月後でもサイズ調整できると聞いて安心しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

楽しそうだなー!
    旦那ならどれも一緒やんーっていいそうですよね(笑)
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 2月27日
chay*

結婚式は4〜5ヶ月が1番
いいと聞きますね!
友達もお腹が思いのほか大きくて
思ってたドレス着れなくなった!って
言ってたこともあるので
それぞれのお腹の大きさかと思います…
それ以降だと後期つわりがあったり
動き回るのがしんどくなることもあって
なかなか辛いみたいです(´・_・`)

• なーぽん

なーぽん

フォトウェディングだとマタニティ用とか用意されてるのかなーとか心配です(´・ω・`)

• 2月27日
でで

私も17wです(*^^*)
2日前くらいにフォトウェディングとりましたよ!
妊婦さんでも、背中のひもでウエストのキツさとか調節できるから着れるみたいですよー。
でも、ドレス自体背中のひもが見えてしまうデザインだったので、後姿とか撮りたいなら早めに着れるドレス探して撮ったほうがいいかもです(>_<)
私は正面からの写真ばっかりだったので気にならなかったですw

• なーぽん

なーぽん

あーそうですね(´・ω・`)。。
    なら、早めに検討した方が良さそうですね!

• 2月28日