※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イポ
妊娠・出産

20週の妊婦で、体重増加は2キロ。検診で尿糖が+で、砂糖を摂取した日も。妊娠糖尿病の可能性に不安を感じています。

今日から20週の妊婦です。

もともと156センチ、体重45キロ。
痩せ型よりのギリギリ普通体型です。
妊娠してからの体重増加も今のところプラス2キロ
で、特に注意などは受けてないのですが…
2回連続、検診で尿糖が+でした(;_;)
2回目に先生に、尿糖がでてるねぇ。検診の前に
甘いもの食べた?と言われました。
検診が午後の15時からだったのですが、
少し砂糖が入ったカフェラテを午前中に
飲みましたが、それだけです。
1人目妊娠時は、なにも気にしていなくても
尿糖なんて出たことはありませんでした。
体重も急激には増えていませんし、
これは妊娠糖尿病の予備軍でしょうか?😢
このような方、いらっしゃいますか?😢

コメント

deleted user

私は最初から最後まで尿糖+++でした!
血液検査も1回ひっかかって調べましたが大丈夫でしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
尿に出やすい体質らしいのでイポさんも1人妊娠で体質が変わったのではないでしょうか??

  • イポ

    イポ

    + + +でも、大丈夫だったのですね!!!😭なんだか安心しました😢そういう体質に、変わったのかもしれません。考えすぎないようにして、次の検診を待ってみます。ありがとうございます!!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて妊娠したこともあったし祖父が糖尿病だったので不安で不安で大きい病院で診てもらったのですが大丈夫だから気にしないでって言われて終わりました🤣💔
    私の場合朝に何を食べても+だったので中盤からは諦めて好きなもの食べて検診に行ってました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    妊娠すると体質変わるってよく聞くので出やすい体質になってしまったのかもしれないですね😢
    いえいえ!
    たいした回答じゃなくてすみません😭

    • 4月4日
ミルキー0519

体重が増えてるからとかあまり増えてないとかは関係ないように思います。
私は一人目19キロ増えましたが一度も尿糖でませんでした。
検診の日の朝ごはんは検診の2時間前にはとる方がいいですよ。
1時間前だと尿でひかかる可能性があります。

  • イポ

    イポ

    わたしも1人目のとき16キロ増えましたが一度も尿糖は出ませんでした。。。体重増加もあまり関係はなさそうですね。やはり甘いものを取ってから検診に行っているせいと思えてきました!朝ごはん2時間前には済ませて検診にのぞんでみます!☺️

    • 4月4日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    私は検診の日の朝は甘い系一切取らず、納豆ご飯とサラダ、お茶とかにしてます。フルーツや甘いパン、飲みもの等は少し食べただけでも尿にでる場合があるみたいで。・°°・(>_<)・°°・。再検査になるのが嫌なんで...でもお腹はすくので朝を抜いて行くことはできず...という感じです。
    体重増加2キロとかすごいですね!
    私なんて6ヶ月で+5キロです。
    みなさん本当にすごいです(;_;)

    • 4月4日
  • イポ

    イポ

    そうなんですね!次回からわたしも、甘いもの一切とらず検診にのぞみます!😭1人目のときにものすごく体重が増えたこともあって、今回は気をつけているのですが、食欲がすごいです。。笑これから急激に増えそうです😭

    • 4月4日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    グッドアンサーありがとうございます♡
    食欲止まりませんね。・°°・(>_<)・°°・。
    毎日菓子パン食べてる私はダメです...(;_;)食べても食べてもお腹がすいて...お茶をたくさん飲むしかないかな〜と思ってます☆

    • 4月6日
  • イポ

    イポ

    ほんと食欲止まりません😂
    お互いにマタニティライフ少しでも楽しめるように頑張りましょう❤️☺️

    • 4月6日
てぃまま

友達にチョコレートひとかけ食べただけで+だった人いますよ!それ以外は平気だったみたいです!

私もアイス一口食べて五時間後だったのに+のときありました!

  • イポ

    イポ

    わたしも1回目は、アイスを検診前に少しだけ食べました!!😭
    それが原因かもしれないですね…チョコレートひとかけ。そんなに少量でも、尿にでるなんて。。。次の検診時には、甘いもの一切食べずに検診にいこうと思います!😢ありがとうございます!!

    • 4月4日
ゆきたろう

ふつうにご飯食べただけでも出ますよ〜(´ºωº`)‼︎

  • イポ

    イポ

    そうなんですか?!
    検診の1時間前にがっつりお弁当食べました。。。それが原因かな?!でも、それでも出ない人も居るってことは、私は出やすい体質ってことなのでしょうか?😢

    • 4月4日
みみ

私は今まで何ともなかったのに血液検査で妊娠糖尿引っかかりました😭尿糖は1度も出ませんでしたが…。
一年後の検査では同じやつのんだよね?ってくらい全く問題なかったので体質や妊娠の影響は恐ろしいと思いました…。2人目もビクビクです:;(∩´﹏`∩);:ガリではないですが全く太ってはいません😂💦

  • イポ

    イポ

    尿糖が出ていなくても、血液検査で引っかかる場合もあるのですね!😭本当に妊娠中はなにがあるかわからなくて、ビクビクしちゃいますね😢

    • 4月4日
deleted user

糖尿病は痩せててもなる病気なので、あまり体型は関係ないですよ~!
1人出産して、体質が変わって出やすくなったのかもしれませんね!!
後は家系に糖尿の方がいるなら、今になって出てきた可能性もあります!

  • イポ

    イポ

    体型は関係ないのですね!勉強になります😭家系的に糖尿病の人は誰も居ないのですが。。。次の検診で、甘いものを取らずに行ってみようと思います🤔ありがとうございます🌸

    • 4月4日
ゆきたろう

わたしもいつも検診朝イチやってもらってるんですがたまたま朝ごはんその時だけ食べて行ったら尿糖プラスでした💦

そしたらご飯たべても出る人いるからねーなんて看護師さんが言ってましたよ🤔

  • イポ

    イポ

    ご飯食べただけで出る人も居るんですね!😭がっつりお弁当食べてから検診に行ってましたー😭。。。次回気をつけてみたいと思います!ありがとうございます🌸

    • 4月5日