※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
ココロ・悩み

昨日、雑貨屋でバッグを見ていたら、店員に何度もチャックを閉められて、冷たい対応を受けた。自分の非もわかっているが、モヤモヤしている。

昨日も似たようなこと質問しましたが、どうしてもモヤモヤするので吐き出させてください。
昨日バックがほしかったので雑貨屋に入ってバックをみてたのですが、店員さんが私が見終わったバックを、私がその場を少し離れるとすぐに整えに?きてて、そこで買おうと二種類くらいで迷ってたのでウロウロしてたのですが何回も私が手にとったバックを、私が近くにいるのに整えにきて😓それを何回も繰り返したのち、すっと隣にきて一言、「次からはチャック閉めてくださいね。」と言われました😔迷ってたので、いちいち閉めないで中身を見て開けっ放しにしてました💦それはとても感じ悪いし、常識がないと反省してます。けど私の後を追うようにバックをなおして、別に乱暴に置いた訳でも、置く位置をかえた訳でも、思いっきり周りの人に迷惑かけてひろげてみてた訳でもない、普通にみてただけなのに💦そのチャックを閉めてという言い方も、とてと冷たくてお客さんに言うというより、新人バイトがミスしたときにでも言うような感じで😓私に非があるのはわかってますし、次からは気をつけようと思ってるのですが、なんかモヤモヤしてます。これは私が悪いからこんなことされても仕方ないんですかね?💦💦💦

コメント

ママ

悪くないですよ!!
私なら感じ悪〜って言ってしまう
かもしれないです!!

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます😢ほんとに感じ悪かったです💦

• 4月4日
ねこ🐾

えー、
戻しとくのでいいですよ、
とか言ってくれる店員さんは
多いと思いますけど
そんなやついるんですねー😒

そんなに触られたくないなら
ケースにでも入れて展示したら?
不愉快~って思っちゃうし
他の店員に、
私が色々見て選んでたら
チャック閉めろって叱られちゃって
選びにくいんですけど…
みたいに相談するかも😣

嫌な気分になりますよね😢

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます😓ほんとです、ケースに入れて展示しておけば?って感じです💦他の店員さんもいなくて、そのまま帰ってきました💦

• 4月4日
みーやん

それは店員が悪くないですか?
こっちは買うのに悩んで中身も使いやすさとか見たいから開けてたわけですよね?
その店員もその鞄狙ってたんじゃないかな?って思う位の嫌がらせじゃないです?
何か腹立ちますね!
私ならその店員に文句いってしまいますわ笑

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます😓そうなんです、買うか悩んでた最中に言われたので💦私も文句言ってやりたいです💦

• 4月4日
mari

その店員さん暇だったんですよ😇
腹たちますね(笑)

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます💦腹たちます😔

• 4月4日
🧸☾·̩͙⋆

アパレル店員してましたが、
近くにいてバッグを整えにきたのはゆーなさんにお声掛け(バッグについての説明や鏡の前で合わせてみてくださいね〜など)したいのかなと思ったのですが、
次からはチャックを閉めてくださいね
なんてお客様に言うだなんて、
その店員さんが非常識のように思います。
そもそも売り物を整えるのは
店員の仕事なので、気にしなくていいと思いますよ😊
そんな店員がいることにビックリです(笑)

• ゆーな

ゆーな

ありがとうございます💦私も最初、買うか悩んでたので声かけしてくれるのかと思いました💦なのですごいビックリしてそそくさと帰ってきました😥

• 4月4日