※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装についてアドバイスをください。

27週に入って少しずつ出産準備を始めました!
入院セットの中で退院時に着るお母さんと赤ちゃんの服とありますが、みなさんは赤ちゃんの服をセレモニードレス的なものを着せましたが⁉️
はじめての外出、はじめてのお家で、記念ではあるけど、夏生まれの予定だし涼しい服装のがいいのかなぁと思ったり…
みなさんの退院時の様子教えてください😃
よろしくお願いします。

コメント

コロン

着せたいなら買うべきですけど、買っても着る機会ないですからね~😅
それなら可愛いお出かけ着みたいなロンパースのほうが使えると思います😉
ちなみに上の子の時はセレモニードレス着て退院する子が少なかったです。
ウチはメゾピアノのロンパースにしました。
下の子は姑がセレモニードレスを買ってくれたので恥ずかしいけどそれを着せて退院しました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    たしかに可愛いお出かけ着っていいですね‼️肌着だけ準備しとけばいっかーと思ってたところなので、検討してみます‼️

• 4月4日
みーちゃん

娘が7月産まれでしたが、セレモニードレスは着せませんでした・・💦
とても暑いですよ😵
肌着だけで退院させてあげたかったけど、日差しが強いので、一応長袖の綿のツーウェイオールを着せました。
義母が5,000円くらいで買った少し良いやつです。
真夏というのもあり、セレモニードレスやおくるみに包まれて退院していく子はいませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏はやっぱり暑いですよね〜自家用車で帰る予定でさらに暑くなっていそうな気がしてきました…日差し対策も必要ですね‼️

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

病院から車まで、車から自宅までの短時間でもしっかり日差し対策・暑さ対策したほうが良いですよ😊
    チャイルドシートもしっかり保冷しておかないと、ヤケドしちゃいますよ💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️確かに大人でもあちってなったりしますからね〜
    とっても勉強になりました😆
    ありがとうございます😊😊😊

• 4月4日
ぱっつんママ

セレモニードレス高かったので
それっきりだし買わなかったです😂💦
病院からお家までタクシーとか車移動だと思うのでちょっとオシャレな服着させました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットとかで見ていたら意外と高くてびっくりしました😨でもきてる姿は可愛いですけどね〜
    オシャレ着案いいですね‼️探してみます🌸

• 4月4日
るんるん

セレモニードレス着せなかったです。
お下がりがあれば着せてましたけど、新品で買うにも高いし、着るか回数が少ないのでやめて、冬生まれの娘は、ピンクのドレスオールに白色のおくるみでくるんで退院しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬生まれちゃんにはおくるみもあったら更に可愛くなりそうですね‼️
    セレモニードレスはお下がりがないので、ちょっと可愛い服さがしてみようと思います😆

• 4月4日
せりちゃん

高いのに1回もしくはお宮参りくらいしか着ないし、うちは5月生まれで初夏だったので買わなかったです!
何回も使えるおしゃれめなロンパース にしました🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お宮参りといえば、セレモニードレスって感じありましたけど、ほんとに一回きりなんですよね〜😅何かときさせればいいのかもですが、なかなか機会はなさそうですしね。
    おしゃれめな服はまだ買わなくていっかーと思ってたので、何回も着れるので探してみます😃

• 4月4日