※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

育児が大変でストレスがたまっています。旦那が手伝わず、自分だけが我慢している状況にイライラしています。寝不足で子供に手を出しそうになってしまい、育児につまずいています。

ちょっと愚痴らせてください!

本当ワンオペきつい!旦那は家に帰ってきたって、ゲームしたり、携帯で漫画読んだりして、子供泣いてても見てみぬふり!休みの日も仕事続きでゲーム最近してなかったからするわーって言ってして、ぶっちゃけあんたばっか息抜きしないでよーって頭に来る!
今日も飲んでも、あやしてもなにしても寝なくてこっちは寝不足でイライラ💢
イライラしすぎて子供に手を出しそうになってしまう自分がいて嫌になる!
今育児につまずいてなにもかも嫌になってるーー泣

コメント

づくむし

旦那さん酷すぎますよ。
仕事だけしてりゃいいってもんじゃないですよね。
2人の子どもなんですけど?ってなりますよね。

泣いているのを見て見ぬふりできる
神経がわかりません…。

• みぃ

みぃ

産後鬱とか他人事だと思ってましたけど、なんか育児が辛すぎてそうなる人の気持ち分かりました‼️
    でもこの辛さはみんな通る道なんですもんね‼️

• 4月3日
  • づくむし

づくむし

旦那さんが協力してくれたら全然違って来ると思いますよ😭

わたしも旦那がそんなかんじだったら
    育児をこんなに楽しめてなかったと思います。
    2人で協力するからこそ楽しめるものだと思えました。

• 4月4日
ゆゆママ

2人の子どもだろ 父親の自覚持てって
言いたくなりますね(笑)
生後0ヶ月なんか 3時間間隔で起きて
ミルク、母乳あげて寝不足でって
1番しんどい時期だと思います
協力ないと メンタル持ちませんよね

• みぃ

みぃ

本当今メンタルやられてます‼️
    でもみんな通ってきた道なら、自分ばっか弱音吐いてられないですもんね!

• 4月3日
ゆみ

みぃさん大丈夫ですか??手を抜けるところはどんどん手を抜いて下さい!
お子さんにおっぱい(ミルク)あげて「3時間寝かせて」って旦那さんに子守お願いして熟睡するとかも難しそうですか??💦
寝不足だとイライラしますよね?子供に手を出しそうって事は、今はまだ手を出してないって事だからエラいですよ。
旦那さん少しだけでも協力して欲しいですね💦

• みぃ

みぃ

まだどの辺で手を抜いていいのか分からなくて、この間そんな感じお願いしようとしたら、イヤホンで爆音でYouTube見ながら子供あやそうとしてて、それ見てからもう頼りたくないこの人にってなっちゃいました!

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

旦那様の教育からですね😱
    オムツかえたりは旦那様できそうですか??💦
    子供を旦那様に任せられないとなると、家事の方を手伝って貰うとかですかね。
    ご飯に関しては、ご飯炊いて食べきれない白米は一食ずつラップで包んで冷凍しとけば、最悪卵かけご飯食べれます。旦那様に好きなお惣菜買ってきてもらうとか、今は便利な調味料とかあるから肉焼いて味付けしてとかなら旦那様やってくれないでしょうか??
    何事も旦那様にやってもらう時は褒めながら感謝しながらで、指摘がある時も褒めた後に「ここはこうしてくれた方が嬉しいな😃」的な言い方で。私は褒めながら戦法で旦那を教育するように心がけてます😋

• 4月4日