※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠37週目のNSTと内診で安心。子宮口2cm開いてる。早く出てくるかも。破水や陣痛もありうる。臨月の過ごし方について教えてください。

妊娠37週目で今日初めて,NSTと内診してきましたー!!
胎児の心音異常なし!と言われて安心しました!
子宮口もまさかの2cm開いてると言われました。
先生には予定日より早く出てくるかもねって言われて,もうドキドキ。(笑)
いつ破水や陣痛が来てもおかしくないとのこと。
楽しみ反面,不安もあります。
みなさんは臨月どのようにして過ごしましたか?

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

臨月、いつ出てくるかお出かけするにもドッキドキですよね!🥺
病院から歩くように言われていたので、ひたすら歩いてました🚶‍♀️
今となっては、1人であちこちうろうろする時間貴重だったなって思います💡
もちろん、子供とのお散歩も楽しいですが!😄
おっきいお腹を愛でながら、1人の時間楽しんでください❤️
赤ちゃん元気に出てくるのが楽しみですね💓

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!
    産まれるの楽しみにしつつ,散歩でもしてみます!

    • 4月3日
nori

大き目と言われていたので、ひたすら運動してました!(結局予定日10日もすぎましたが…😭)

あとは美容院いったりマツエクしたり、産後しばらくできないことを楽しみました💓

いつかいつかとドキドキはなかったです!

  • ひー

    ひー

    大きめと言われても予定日より遅くなるんですね(><)
    今しか出来ないとこしたいと思います!

    • 4月3日
♩

ドキドキしますよね😂💗
私も36wで子宮口2cm
37wで子宮口2cm〜3cm
38wの今は4cm開いてますが
陣痛来てませんーー😂😂😂
元々切迫早産だったし、経産婦だから
子宮口開いてるって言われた時は
わー、もう産まれる?!とか
思ったけど中々陣痛来ません😂💗
散歩したり家の掃除したり
結構動いてるんですけどねー😂❤️
こればっかりは赤ちゃん次第ですねほんと❤️😂

  • ひー

    ひー

    初めてなので余計にドキドキです(笑)
    子宮口開いてもなかなか産まれてこないものなんですね(><)
    うちもたくさん動くようにします笑

    • 4月3日
ママリ

全く同じです!
37週NSTで異常なし!
子宮口2センチ!
いつ産まれてもおかしくない!
里帰り中で、朝晩に母と🐕散歩で約8キロ歩いたりしてます(^^)

家にいる時はひたすらテレビか携帯ですね笑


赤ちゃん大きめなので、お産早く進む様にと、今日グリグリされて今日はずっと張って動けず寝てます💦

  • ひー

    ひー

    そんなに散歩してるんですね!
    うちも歩かないとダメですね(><)

    わかりますよー笑
    何かするとすぐ疲れて寝ちゃいます笑

    それは辛いですね(><)

    • 4月3日