※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
その他の疑問

今月多めに給料が入り子供の小学校入学、運動会があるのでミラーレスか…

今月多めに給料が入り
子供の小学校入学、運動会があるので
ミラーレスかビデオカメラの購入を検討しています。
カメラ初心者なので、そんなに高いものを
購入するつもりはありません、、し2つも買えません😓
正直、今の時代iPhone自体のカメラが臨場感が
でないにしても綺麗なので思い出を残すには
充分なのかな?と思いますがミラーレス欲しい、、笑
やはりより良いもので残したいですよね😂
写真はもちろん残したいけど、大事な場面を
動画で残したい、、でもミラーレスも捨てがたい、、

皆さんなら、どっち買いますか!
イイネでお答えください🙇‍♀️
それとメルカリなどで買った場合って
本当に送られてくるんですかね、、心配で😭
買ったことある方やおすすめの機種もあれば
合わせて教えて欲しいです♡

コメント

りな

OLYMPUSのミラーレス使ってます😊
行事の時はミラーレス使ってますがやっぱり画質はiPhoneより断然良いです☺💗
値段は6万くらいだったと思います🙆

  • じー

    じー

    OLYMPUSのミラーレス、メルカリなどで型落ち?が4.5万で売ってるのでそれとかいいですかね?
    動画も一応は撮れるのでしょうか?

    • 4月3日
  • りな

    りな

    安くて使えるのならとりあえず試しに撮ってみるのもありだと思います🙆
    動画も撮れますよ!インカメにも出来ますしデータはWi-Fiで携帯に送れますよ💗

    • 4月3日
  • じー

    じー

    カメラ初心者なので、まずは練習としてとりあえずそれなりのものを買いたいな~と思っています!
    動画の画質はそのままですか?多少落ちますか?
    前に1万円の安い普通のカメラを買ったのですが、そのカメラでムービー撮ると音が割れる?感じがしてやっぱりビデオカメラの方がいいのかな~と😭

    • 4月3日
  • りな

    りな

    画質もiPhoneで撮るより綺麗でしたよ🙆
    動画メインか静止画メインかにもよると思います☺

    • 4月3日
  • じー

    じー

    早速OLYMPUS買ってきましたww
    惹かれまくりました♡ありがとうございます🙆‍♀️💕

    • 4月3日
  • りな

    りな

    そうなんですね😂
    きっと素敵な写真や動画が撮れますよ☺💗
    たくさん遊んでみてください🙆💗

    • 4月3日
じー

イイネの回答出すの遅れました😓

①、ミラーレス

じー

②、、、ビデオカメラ

雷注意

ソニーのミラーレスは画像素子のサイズも大きく(要はきれいな背景ボケしやすい)動画も得意ですよ♡
発色も良いです!

個人から買う中古は個人的にはおすすめしません💦
レンズの中のカビが確認できないので…
中古ならカメラのキタムラがいいですよ。
ネットで全国の中古を見られます。
お近くの店舗に取り寄せてできて、キャンセルも可能です。