※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
妊娠・出産

出産前の兆候で、気持ち悪さや激しい胎動、お腹の張りがある場合、出産につながる可能性があります。胎動が少なくなることは一般的です。同じ経験をした方はいますか?

おはようございます!
出産前兆候について教えてください★

昨晩から気持ちが悪くて、横になっていても激しめの胎動で寝付けません😭😭
お腹もカチコチに張ってます、、
これは出産に繋がる兆候でしょうか??
出産前は胎動が少なくなるはずですよね?😢
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

りゅうしんママ

定期的な張りや痛みはありますか?

  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    胎動は出産直前まである人もいますよ。

    • 4月3日
  • まりちゃん

    まりちゃん

    まだ不規則で、痛みという感じではなく鈍痛という感じです!😭
    横になると気持ち悪さが増してしまって、、
    りゅうしんママさんも同じ週数なんですね!

    • 4月3日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    それなら前駆ですかね?
    私はまだ異変なしです😅
    お互い頑張りましょうね!!

    • 4月3日
  • まりちゃん

    まりちゃん

    ありがとうございます😊💓
    昼間になったら落ち着いたので、前駆だったみたいです💦
    お互い頑張りましょうね♥️

    • 4月3日
(*´︶`*)♡

わたしは38週で産んで
まだお腹に余裕があったのが
胎動陣痛中も普通に凄かったです笑

前駆みたいな感じですかね?
陣痛がくる3日前あたりから
恥骨痛と生理痛みたいなのが
あった気がします!

  • まりちゃん

    まりちゃん

    そうなんですか!😭😭
    陣痛中も凄かったなんて😭

    恥骨痛はたまにあるくらいなんですけど、生理痛の本当に軽めの感じが続いているので、もう時期ですかね?😭
    初産なので不安です

    • 4月3日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    36週なので前駆は
    全然ありえると思います♩
    気持ち悪いのはまだ赤ちゃんが
    上の方にいて胃が圧迫
    されてるからかな?と思います!
    臨月入ってからそれありましたが
    37週すぎから下がってきたのか
    気持ち悪さがなくなりましたよ♩

    • 4月3日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    私も胃が圧迫されてるからかなぁ?っと思っていたんですけど、いつもは横になると気持ち悪さが落ち着いていたんです😭😭
    そして一晩中、胎動が途絶えないのも気になりました😭😢
    けど37週になったら落ち着きますかね😢?

    • 4月3日