※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの汚れ対策について教えてください。拭いて匂いは取れる?洗い方は?アルコールで拭く?オススメ商品は?入院中の娘のためネットで購入可能なものがあれば教えてください。

プレイマット、ジョイントマットについて質問です。マットって汚れますよね?
うちは4ヶ月ですが、まだまだ吐き戻しも多いし、ヨダレもダラダラでます。ジョイントマットって拭いたら匂いもとれるのでしょうか?外して洗っていますか?アルコールとかで拭くのですか?

おすすめなどあれば教えてください。ちなみに今、娘が入院中なので、ネットで購入できるものだとなお嬉しいです。

コメント

♡mama♥

うちは汚れの程度によりますが、スプレーで拭くだけ、スチームクリーナーかけて乾燥、洗って天日干しなどしてました😊

大きいタイプ使っていて、ホームセンターより西松屋が安いです🌼

とくめい

トイトレ中に失敗してかかったところや年末の大掃除の時はすべてお風呂場で洗い外で干しています^ ^

普段は雑巾掛けなどで手入れしています。

大きいサイズのマットだと洗いにくいですが隙間にゴミやホコリが入るので大きいサイズがおすすめです!