※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちんまま
妊娠・出産

いつから骨盤ベルトつけてましたか?出産前は産んだらすぐと思ってましたが痛すぎて怖くてつけれません😅

いつから骨盤ベルトつけてましたか?
出産前は産んだらすぐと思ってましたが痛すぎて怖くてつけれません😅

コメント

ママリ

トコちゃんベルトとかですか?☺️
産後は分娩台の上で即!さらしをまいて
悪露がやや減ってきた翌々日頃から約3ヶ月間はトコちゃんベルトしっかりつけてました😍

• さくちんまま

さくちんまま

マジカルシェリーっていう結構がっちりしたやつにしてしまいました😭💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

今見てみましたがガードル?ぽい形で結構固そうですねー💦
    締め付けすぎちゃうとあんまり良くないし
    今痛いところがあるならすぐじゃない方がいいかもですね😣
    助産師さんとかに着け方、いつから着けたらいいかとかも聞いてみていいと思いますよー☺️!

• 4月2日
みく

2人産みましたがどちらも産んだその日の夜(出産が夕方でした)から付けました!
私の場合、もともと腰痛もちだし、骨盤の歪みが著名で横を向いて寝ることができないくらいだったので、骨盤ベルトをしていないと痛くて辛かったです😣
もちろん、あまりキツくしすぎないよに…ですが💦

• さくちんまま

さくちんまま

痛いときは逆につけた時がらくってのもあるんですね!
    なるほど、つけてみます!

• 4月2日
  • みく

みく

もしまだ入院中なのでしたら、つける位置や締め付けの強さなどなど助産師さんに見てもらうのもいいとおもいます😃👌

• 4月2日

産んだらすぐさらし巻いてくれました!そのあとは骨盤ベルトして1ヶ月くらいはつけてました😄✨