※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
51
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて質問です。食後に誘導して始めていますが、今後の進め方やトレーニングパンツについて教えてください。

トイレトレーニングについて質問です。

どんな感じで進めたか教えてください。
今は食後にトイレに誘導する感じでゆるく始めていますが、今後どういった風に進めていくか悩んでます😥

あと、もう少ししたらトレーニングパンツを買おうと思っているのですが、何層式がいいのか教えてください。

コメント

咲や

トイレを嫌がらないのであれば、朝起きてすぐ、食後、外出前、お風呂入る前、寝る前とかですかね
トレーニングパンツ買いましたが嫌がったのでほとんど履いていません😂
普通のパンツに、トイレトレーニング用のパッドとれっぴー(生理用ナプキンみたいな感じ)をつけるとちょい漏れは防いでくれます
うちの息子はトイレトレーニング嫌がって、まともに出来るようになったのはここ1ヶ月位です😅

m ♡

なにかする前に必ずトイレに連れて行ってました!
トイレトレーニング本格的に始める時は、最初1週間ほどカーペットなど外して全部フローリングにしてオムツもパンツも履かずに過ごさしてました!
掃除が大変ですが😭😭
トイレでおしっこ出るようになってからトレーニングパンツ履いて外出と寝る時だけオムツ。
するとだんだんトイレで出来るようになりうちの子は開始2ヶ月頃にはほぼトイレでするようになりましたよ😊!

なー

まずお兄さんパンツやお姉さんパンツがあることを話ました。

そして、トイレに画用紙で作った『おしっこ.ウンチできたよシート?』みたいなのを貼り、上手に出来たら子どもの好きなシールを貼って褒めまくりました。(笑)

1ヶ月とかでトイレに行く癖は付いたと思いますよ✨