※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

イフミーのウォーターシューズは小さめですか?足のサイズは左13.9右14で、8月9月までのサイズは14.5か15センチどちらが適していますか?

イフミーのウォーターシューズのサイズ感って小さめですか?
今日靴屋さんで足のサイズを測ってもらったら左13.9右14でした。(そこではイフミー取り扱ってなかったのでサイズだけ測ってもらいました)8月9月くらいまで履かせるなら14.5か15センチどちらがいいでしょうか?

コメント

さゆり

去年イフミーのウォーターシューズ使ってました!とても良かったので今年も買う予定です。
うちはもっと小さい時でしたが、足のサイズが11.5センチで、12.5センチを履いていました。じゃぶじゃぶ池で遊んだり、夏用のサンダルとして使ってて問題なかったですよ!
15センチでも大丈夫な気がします!

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊大きめでもつまずいたり履きにくそうな感じはなかったですか?

• 4月2日
  • さゆり

さゆり

すごく歩きやすそうで気に入って履いていましたよ🤗

• 4月2日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですねー❤️ありがとうございます!!

• 4月3日
マーマ

足のサイズ計ったら14センチでした。何ヵ月か先なので15センチ買いました!最近たまにはかせますが、よく転ぶとかもなくダイジョブなかんじです。

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊15センチ買われたんですね!1センチ大きくても履きにくそうとかもなさそうなんですね〜参考にさせて頂きます❤️

• 4月2日
sia

夏は新陳代謝が上がって冬場より成長が加速するそうです。
14.5cmだと多分9月まで持たないと思うので15cmで良いと思います(*’ヮ’*)

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊夏の方が成長が加速するんですか!!初耳です!!

• 4月2日
アンパンチーまま

私が違う服屋さんでウォーターシューズ買った時にそこの服屋さんではイフミーは他より大きめに作ってるって聞きましたよー!

本当かどうかは定かではないですが💦💦

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊狙ってるのはブランシェスのなんですがさっき西松屋で同じ形の物を履いてみたら14.5でまだ先に指1本分余裕がありました!ウォーターシューズ、指先の部分が幅広めですよね!?

• 4月2日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

私も良くブランシェスで買います😊
    イフミー軽いし可愛いし、他より安くて機能もいいのでいいですよね😊

• 4月2日
  • てむてむ

てむてむ

イフミー 買うの初めてなんですが周りの友達がけっこー買ってたので気になってて😊ブランシェス可愛いですよね❤️

• 4月2日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

安すぎる靴だとやっぱり底がツルツルで子供がこけやすくて💦

でもニューバランスなどは高くて💦

イフミーに助けられてます😅💦

• 4月2日
  • てむてむ

てむてむ

あんまり安いと足の形悪くなるんじゃないか?とか心配ですしね😅子供の服や靴って直ぐに小さくなるからあんまり高すぎるのも買えないですよね〜😂

• 4月3日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですよ!!
    でも可愛いの買いたい!!笑っ

冬場にアカチャンホンポの安い服を買ったら、一回洗っただけで毛玉だらけになっちゃって。。。

余計に出費になっちゃいました😭

• 4月3日
  • てむてむ

てむてむ

1回で毛玉は辛いですね😭
    底値の時西松屋で買ったりするんですけど冬物はすぐ毛玉になりますね😅
    なので普段はGAPかプティマインが多いです❤️
    あ!毛玉といえば靴下ってどこの買ってますか?380円とかの靴下でも1回で毛玉出来たりして💦💦みんな毛玉取りして綺麗にしてるんですかね🤔

• 4月3日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

プティマイン可愛いですよね❤️
    ブランシェスでもよく買います😊

靴下や肌着はユニクロで買ってます😊

後は靴下屋も子どもの靴下3足千円で売ってるの買ったりします😊

前に靴下屋で白の星柄買いましたが、1日でドロドロに。。。
    白は注意です😭😭

• 4月3日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😊
    肌着はユニクロなんですけど靴下も良さそうですね❤️
    靴下屋✨前に見に行った時子供のサイズが無かったのでそれから全然見てなかったんですがもう2歳になったしサイズありそうですね!!また見てみようと思います😊
    私も靴脱いだり汚れそうな所には黒とか汚れ目立ちにくい色を履かせます😅白ってちょっと砂入っただけでも汚れますよね😭

• 4月3日