※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
妊活

サプリで精子運動率が上がった経験がある方、おススメのサプリがあれば教えてください。

サプリを飲んで旦那さんの精子運動率が上がった方が居ると聞きますが似たような経験をされたかたや今飲んでるおススメのサプリがあれば教えて下さい😅

コメント

ともも

旦那のサプリは、ファンケルのサプリを飲んでいますよ😊
コエンザイムQ10と亜鉛も入っているので、バランスよく取れて良いみたいで、旦那自ら選んで買ってきました!

• レン

レン

ありがとうございます😊早速調べて買ってみます❤️

• 4月2日
ゆん

DHCの亜鉛サプリを飲んでもらっていましたが
サプリを飲んでいてもかなり差がある日がありましたし毎日精子がつくられてるみたいですし本当にその日の体調とか💦あと禁欲期間ですね😔

• レン

レン

体調も関係するんですね…禁欲期間はどんな感じだと良いのでしょうか😅

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

長ければ長いほどよくないみたいです。先生にも前日するのもダメと言われました💦

4日間以上禁欲した精子のDNAの損傷率は高くなり、運動率も低下するという研究結果がでて2〜4日間程度の禁欲が良いみたいです🙂

• 4月2日
  • レン

レン

若い頃に戻った感じで週1ペースだと1番いい感じなんでしょうかね😅
    歳をとると月1になっちゃいます😭
    そこを少し変えれば少しは変わってきますかね(笑)

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

週一は厳しいですよね😭💦

タイミング法でしたら狙ってる日の4日前に一度一人でしてもらうようお願いするとかですかね。。

• 4月3日
  • レン

レン

そこは夫婦で頑張るしかないんでしょうね😅協力的ですがお互い仕事で疲れるのでどうなるか…(笑)サプリも新たに購入します😊

• 4月3日