※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

子供は可愛いけど 泣いてなかなか寝ないと疲れる😞 ふと孤独を感じてしまいます😭情緒不安定の産後鬱なのでしょうか…😞

子供は可愛いけど 泣いてなかなか寝ないと疲れる😞 ふと孤独を感じてしまいます😭
情緒不安定の産後鬱なのでしょうか…😞

コメント

ちょこ

あります!あります!
誰もが思う当たり前の感情だと思いますよ!誰だって睡眠が取れないときついです。家事を手抜きして昼に寝れるときには寝たほうがいいです^_^

• saya

saya

ありがとうございます✨
    ちょこさんは、どのようにこの時期は過ごしてましたか?💦

• 4月2日
  • ちょこ

ちょこ

私は実家に頼ったりしてとりあえず少しでも寝るようにしてました!元々、寝たらスッキリして嫌なことも忘れるので💦実家に頼れないときは家事を手抜きしてでも子供が寝たときに一緒に寝たりしてました〜

• 4月2日
  • saya

saya

睡眠て大事ですよね!寝ないと思考力なくなりますよね😢

• 4月2日
ぽんまま

今の時期は精神的にも身体的にも辛いですよね。私も産後一ヶ月頃は、気持ちが不安定で孤独感と追い詰められてる感覚がすごくて、毎日泣いてました!でも、可愛いと思えるから平気だ!とおもってました!今考えたらどうってことないことも、その時期はもうこの世の終わりのような感覚に陥ってしまうんですよね。きっとこれからも大変だけど、それを勝る程のたのしい毎日がまってますよ(*^^*)

• saya

saya

ありがとうございます✨
    追い詰められる感覚わかります😢
    昼間は子供と二人きりで孤独と寂しさが襲ってくる時があります😭
    いつも早く大きくならないかなって思ってしまいます💦

• 4月2日
ちー

今の時期子供は可愛いけどお辛いですね😓
私も生後3ヶ月なるまではとにかく泣かれまくり、旦那のほうが寝かしつけ上手くて泣きながら旦那にも当たりながら(笑)過ごしました💨

昼はなにもせず、とにかく子どもと寝れる時一緒に寝てました!
寝てるすこしの時間に自分のしたいことしたり、疲れたら泣かせたままお茶一杯飲んで向き合ってました!

• saya

saya

ありがとうございます✨
    今日は、なにもしないで寝れるとき寝るようにします🎵
    やることがあるとどうしてもやらなきゃいけないと思ってしまい、そう言うときに泣かれてあやすのでどんどん時間が過ぎていき、あやしていると孤独感と寂しさが襲って来ます😭

• 4月3日
はじめてのママリ

私もちょうどその時期子供が夜毎日寝なくてオムツでもないお乳でもないでずっと泣いてグズグズでした😭毎日しんどいと思って一緒に泣いて毎日目がパンパンでした😭その時はほんとに辛くてSNS開くと友達はみんな楽しそう、旦那は会社の集まり、ほんとに孤独でした😭お昼にもし子供が寝てたら家の事全部放置でsayaさんも寝ましょう😳

• saya

saya

ありがとうございます✨
    今日は、なにもしないで寝れるとき寝たりボーッとしてます😊

• 4月3日
みちょぽた

わかります😭‼️めっちゃわかりますよ〜😭うちは今5ヶ月ですが、1ヶ月の頃なんて、まとまって寝てくれなくてこっちも寝不足で何で寝ないねん!とかイライラしたり、子どもと一緒に泣いたりしてました😭
私も産後鬱?と思ったりしましたが、旦那がフォローしてくれていつも持ち直していました😭
これからは少しずつ外へ出てお散歩したりしても良いかなと思いますよ♪外の空気を吸うのと太陽の光を浴びる事はとても大事みたいです✨鬱とかになりにくいみたいですよ☺️
寝るのはお子さんが寝た時に一緒に寝たり、寝てる間にゴロゴロ寛いだり好きな事したり、私は寝たり好きなお菓子とお茶を飲んでよくママリしてました😆笑
ご飯をしっかり食べて寝れる時は寝て、太陽の光を浴びる!
精神的にヤバかった時に知り合いが教えてくれた事だったんですが本当にそうだなと思いました😃✨‼️
なのであまい思い詰めずのんびりやっていきましょ♪
みんな通る道でみんな乗り越えて育てていってるのできっと大丈夫です😊✨‼️

• saya

saya

ありがとうございます✨
    そう言っていただけると、楽になります💦
    もう少ししたら、散歩に出てみようと思います✨

• 4月3日
ゆみ

産後はしばらく鬱ぽくなる人けっこういますよ! 私も同じ感じでしたがじわじわ回復してきて2ヶ月くらいの時はむしろ真逆で毎日幸せな気持ちでした😄 でも産後しばらくは子供も可愛いと思えず毎日死にたかったです。
今は今で辛いこともあり大変ですが最悪のときより、つまり、産後よりマシです!大丈夫! 必ず回復します😃

• saya

saya

ありがとうございます✨
    早くましになりたいです💦

• 4月3日