※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

自転車ヘルメットがかぶれて困っています。おすすめの対策やヘルメットを教えてください。

自転車ヘルメットいやがって
かぶれません(><)
対策ありますか?‪( ; - ; )‬
Amazon口コミで買ってしまいましたが
おすすめヘルメットとかありますか?

コメント

みかちゅ

泣こうがわめこうが
かぶらないと乗れないよ!と言って、
かぶったら思い切り褒めます。
最初は好きなキャラクターや、色のヘルメットでいいと思いますよ~🎵

• るるる♡

るるる♡

お返事ありがとうございます♡
    かぶったら思い切りほめるやってみます‼好きなキャラのヘルメット、まだサイズがなかったのでシールはってみます😌

• 4月3日
ままり

可愛い(もしくはお気に入りのキャラなどあればそれの)シールとかを一緒に貼ったりしてもダメですかね😅?

うちの子はとりあえず家のなかでヘルメットかぶる練習しようとしたらものすごく嫌がりましたが、実際自転車に乗せてみると(停めてる自転車に乗せるだけです)楽しそうだったので、そのままヘルメットかぶせてみるとあまり嫌がらず、そのまま首ベルトしても大丈夫でした✨
(それでもダメならシール作戦しようと思ってたのに拍子抜けでした😅)

• るるる♡

るるる♡

シールはって、自転車に乗せてからヘルメット試してみます☺♡

• 4月3日
ぱーら

うちの子もそうでしたよ!
そしてベルトしてるのにもかかわらず無理矢理外す😰
褒めても無駄、他の子カッコいいよって褒めても無駄でした💦
なので自宅の中で特訓しましたよ✋️テレビ集中してる時や遊んでる時に頭に置いたり笑
携帯で写真撮って、息子に見せてあげたり😅
そしたら自転車のる当日かぶることができました!

• るるる♡

るるる♡

自宅で練習して頭におくの試してみました!少しずつ慣れたみたいです😌
    練習頑張ります☺♡

• 4月3日