※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆ことり◆
子育て・グッズ

子供の吸引器について、音や吸引力が強くて怖がるようです。静かでそこそこの吸引力、コードレスのお手入れしやすい吸引器をお勧めします。

子供の鼻水吸引にメルシーポットを使用していますが、音が大きいのと吸引力が強いのが逆に子供を怖がらせているのか、凄い力で拒否されます💧そこで、違うタイプの吸引器を試してみようかと考えました❗

音が静か・そこそこの吸引力がある・コードレスタイプで、お勧めの吸引器があれば教えてください😳✨お手入れが簡単だと助かります😊

コメント

サボ🎵

うちはスマイルベビーの使ってます。
コードレスタイプで吸いやすいです‼️
お手入れも先端は水洗いして、乾かして置くだけなので楽です🎵

• サボ🎵

サボ🎵

ベビースマイルでした‼️笑

• 4月2日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

ご丁寧に画像まで
    ありがとうございます😭‼️
    調べてみます✨

• 4月2日
ちぃまさ

メルシーポットは音も大きいし嫌がるお子さん沢山います。
でもすごい良く取れるし押さえつけてやるしかないですよ!
可哀想ですが鼻は吸ってあげるのが一番です。
嫌がるからといってやめちゃうとこれからも慣れないです。
うちもいまだに嫌がりますよ。
太ももに顔挟んで固定して吸ってあげてください。
ベビースマイルも持ってますがうちの場合だけかもしれませんが全然吸えません。
ネバネバの鼻水とか吸えないし買って損しました。
なので一回使ったきり使ってません。
メルシーのあの音は大人でも嫌だし吸われることが怖いのは仕方ないです…
心を鬼にして頑張ってください!

• ◆ことり◆

◆ことり◆

コメントありがとうございます。

私は子供が嫌がるから鼻水吸引を止めるとは言ってません。鼻水吸引の大切さは、よく分かっています。息子は元々鼻が悪いので、風邪の時だけではなく、ほぼ毎日鼻水吸引しています。

生後5ヵ月あたりからずっとメルシーポットを使ってきました。太ももに顔を挟むだけじゃなく、手や足も動かないようにがんじがらめにして使ってますが、それでも1才を過ぎてからふりほどかれるくらい力が強くなってきて、わたし一人じゃ固定できなくなりました。暴れるから鼻の中が傷ついて血が出たこともあります。

だから息子のためにも、他に静かで吸引力がある物がないか、さらに、よく実家に泊まりに行くので持ち運びしやすい物がないかと、ただ他に良いものがあれば試してみたいという意味で質問させてもらいました。

• 5月31日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

気を悪くしてしまったら申し訳なかったです。
    変な意味ではなくてベビースマイルを実際に使ってみて私の場合は本当に吸わなくてそれを伝えたくてコメントしました。
    うちの上の子も鼻詰まりをよく起こすので一年中メルシーは出しっぱなしです(笑)
    たしかに持ち運びには便利ですよね‼︎
    でもスッキリするのはメルシーの方が良いのでそれを伝えたかっただけです😥
    言い方とか悪かったかもしれません…
    すみませんでした。

• 5月31日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

こちらこそ、分かりづらい質問で、失礼しました🙇

メルシーポットが市販の中で1番強い吸引力だというのは分かります!今もメルシーポットは心強い味方です。

幸い息子も大人しくしてくれるようになりましたので、これからもメルシーポットを愛用したいと思います。

• 5月31日