※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に2回起きて困っています。夜間断乳を考えているのですが、完ミの方はどのように対処したか教えてください。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、完ミで夜中まだ2回程起きます💦
泣いたら抱っこしたり撫でてみたりするのですが泣き止まず、結局白湯などあげてます
夜間断乳を完ミの方はどのようにしたのか、教えて頂きたいです🙏

コメント

sooooooo

うちも完ミでしたが、10ヶ月頃から自然に飲まなくなりましたが、夜中は泣いて起きて、麦茶を飲ませてました❗️

• キューピー

キューピー

同じ方が居て良かった^_^
    10ヶ月だと三回食もしっかりご飯食べられてる頃ですかね❓うちも自然にそうなればいいんですけどね…笑

• 4月2日
  • sooooooo

sooooooo

うちの子、全く食べなくてミルクも飲まなくなったんです😂💦

でも1歳2ヶ月から急に食べ始めてそれからはちゃんと食べてます😂

• 4月2日
  • キューピー

キューピー

お返事遅くなりました💦
    飲まないし食べないは焦りますね☹️
    食べ始めてくれるまではきっと不安でしたよね…
    うちの子はしっかりミルク飲むのに夜中2回起きるんで、なんで⁇と思ってたんですが、最近断乳頑張ってたら昨日は一回だけで済みました👍

• 4月4日
ジャンジャン🐻

母乳とおなじですよー。
哺乳瓶は絶対見せない、泣いてもひたすら抱っこかトントンでなにもないよーと寝るまでエンドレスでした。

泣き止まないからと諦めたら子どもは泣けばくれると覚えるので根気勝負のようなものですが😅

• キューピー

キューピー

寝る部屋なので哺乳瓶は置いてないです^_^
    根気勝負ですね💦頑張ってみます👍

• 4月2日
peko

完ミです😊
うちも7ヶ月始まった頃から夜中ギャン泣きで酷いときは6回くらい起きてたんですが、悩んで夜中のミルクは辞めて泣いたらトントンダメならおしゃぶりそれでもダメなら抱っこそれでもダメなら麦茶あげてダメなら一回電気つけて起こすやり方にしてました(>_<)
後はギャン泣きに入るまでは多少泣いてても寝たふりしてました笑
そしたらうちの子の場合は泣かなくなり今は夜中1回も起きなくなりました(>_<)
また起きる時期くるかもしれませんが(>_<)

• キューピー

キューピー

回答ありがとうございます😊
    うちも5,6回起きて泣いてるのでこっちも全然寝てられなくて辛いです💦
    なるほど具体的に教えて頂きありがとうございます!参考にします💕

• 4月2日