※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなん
妊娠・出産

カウフマン療法やホルムストローム療法で無排卵改善の経験ありますか?妊娠希望はないが将来的に考えています。改善までの期間を知りたいです。

カウフマン療法、ホルムストローム療法で無排卵が改善した方いらっしゃいますか?
現在無排卵で、妊娠希望ではないのですが、いずれは妊娠したいと考えてます。
もし改善なさった方いらっしゃったら、どれくらい続けて改善なさったのか教えて頂きたいです😢

コメント

ちーちゃん

無月経の期間があり、婦人科で検査をしたところ、多嚢胞性卵胞症候群、無排卵ということが分かりました。妊娠希望でない時にカフマン療法を行ない、卵巣を休ませていました。約8ヶ月カフマン療法続けました。妊娠希望になった時に排卵誘発剤の服用はしましたが。無事に排卵、妊娠に至ることが出来ました。今は妊娠中なので、無排卵が治ったのかはわかりませんが、、参考になるかわかりませんが、私はこんな感じでした!