※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪宝
ココロ・悩み

産後1カ月で育児が大変。母親が来ているが、犬が嫌いでストレスがたまる。家計や結婚についても不満を言われ、ストレスがきつい。どうしたらいいか。

長文ですみません‼︎
実母について悩んでいます。臨月からうちに来て、6月までいる予定です。
犬が嫌いな人です。潔癖症が多少あります‼︎
今私は産後1カ月で、正直なところで一人でまだ育児が出来ないかもしれないです。産後15日家庭訪問で赤ちゃんがインフルエンザBに感染し、ちょっとトラウマになりました。
昼間は基本母と私と赤ちゃんです。あと飼っている2匹のシベリアンハスキーがいます。お母さんはだいたいうちの旦那の稼ぎが悪すぎる(月はだいたい25前後)、年上(8つ上)などずっと言っています。今日も息子がうちに生まれてきたのがかわいそうとか言っていました。私が年取ったら旦那と結婚したことが絶対に後悔すると愚痴にしました。旦那との寝室に初めて飼っていたわんちゃんの遺骨が置いているが、これがダメダメってずっと言いつつ、どっか埋めたらって言われました。私と旦那にとって天国に行った子も大事な存在です。簡単に埋められないです。犬が嫌いのがわかっていたが、犬に対して言葉使いがあまりもひどいです。
私は今体の痛みを耐えつつ、お母さんからのストレスも耐えています。ストレスの方がきついです。今日もあなたが一生マイホーム買えないって言われました。このストレスがどうしたらいいですか?

コメント

さがたけ

こんにちは!
しんどいですね(íoì)

あたしならもう大丈夫っていって帰ってもらいます(⊃´-`⊂)
うちの母も同じで、飼っているわんころのことをボロクソいいますし、家事について文句言ったりします、、

あれこれ不安な時期に、だんなさんの悪口やわんちゃんの悪口、そんなかまってらんないです(íoì)

以前は帰省するたび辛くてお風呂で泣いたりしてました๏_๏
それがあるので、里帰り出産もしないし、産後も夫婦でなんとか、と考えてます(⊃´-`⊂)それも不安ですが、ストレスまでうまく消化できる自信がないです( ˙-˙ )

ストレスは、しんどい!っち思った時にはすでに思ってる以上に感じてるみたいなので、ご無理なさらず(´ . .̫ . `)

• 雪宝

雪宝

話だけ聞いていただき、助かります‼︎旦那に言えず聞いてくれる相手だけでも欲しかったです。
    ありがとうございます‼︎(*^^*)

• 2月25日
ぽちゃママ☆

実母ですよね?帰っていただきましょう!!

私は元々母とうまくいっていないんですが1人目出産後実家に里帰りしましたが、やっぱりイライラしてしまい1日で家に帰りました(笑)

全然いけますよ(笑)なんとでもなります(笑)

旦那の悪口やら何やら家庭のことに口出しするなんて、いくら親でも度が過ぎてますよ(-_-;)

• 雪宝

雪宝

やっぱりそうですよね〜
    いくら親でも言ってはいけないことがありますよね。
    応援してほしいのに、マイナス発言しかないです。-_-b
    実家は海外なので、簡単に帰っていただきないです。憂鬱な毎日です。

• 2月25日
cawa

ストレスですね…わかります。
私も里帰り中ストレスでした!体がしんどい3週間だけ!!にしましょう!6月なんてながすぎだし、そんなに必要ないですよ(笑)
私も大変だと思っていましたが、今は旦那と愛犬と赤ちゃん、なんとかやってます(*^◯^*)
そして、本当にてが必要になった時だけよべばいいんです。
きっと旦那さんもストレスですよ。そして、ストレスがあると母乳にもよくないし、なんといっても赤ちゃんによくないですよ!

• 雪宝

雪宝

確かに母乳に影響しています‼︎出悪すぎます。
    せっかく海外から来てくれたから6月まで我慢しようかなと思います‼︎
    旦那が休みの日家に居たくないって言っています‼︎休みの日出かけて遊んでもらっています。

• 2月25日
ヒマワリ大好き

なんで お母さんは6月までいるんですか? 子供の世話のためですか?長すぎですよ。
そんなに犬が嫌いなら 帰ってもらえばいいのではないですか?
気疲れで余計に参ってしまいますよ。

• 雪宝

雪宝

いろんな事情で6月になってしまいます‼︎
    わんちゃんの遺骨が置いているがそんなに悪いことですか?初めて見るわって言ってました。私は普通だと思っています‼︎
    臨月の時もっと酷かったです。初孫だから少し目が移ったから、臨月の時と比べたら、まだいい方です。でも疲れます‼︎

• 2月26日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

私の家にも犬の遺骨置いてますよ。私にとっては娘さん、息子でしたからね。

• 2月26日