※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
調味料
妊娠・出産

二人目の妊娠で胎動を感じる時期について教えてください。

いつもお世辞になっております❣️🙋🏻‍♀️
現在妊娠16w1dの経産婦です✨✨
胎動についてなのですが…二人目妊娠したら胎動は早く分かると聞いてたのですが、私がぽっちゃり体型(妊娠時:身長155cm、体重58kg)のせいなのかまだ分からずじまいで😭💦

二人目でどれくらいで胎動を感じたのか、よろしければ教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️✨

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️✨

コメント

なこ

もっと体重のある経産婦ですが、16週頃で胎動だな~っていうのわかりました✨
多分もっと前にもそれらしきものは感じてたのですが、早すぎるので気のせいかな?と😅

• 調味料

調味料

返信ありがとうございます❣️
    16週でですか〜❤️❤️いいなぁ、早く分かったんですね😭✨
    やはり個人差が出るものなんですね💦💦

• 4月2日
ikuchan

2人目の胎動をはっきりと胎動だ!と分かったのは18w2dでした😊

• 調味料

調味料

返信ありがとうございます❣️
    18wですか〜👀❣️そしたら、私もあともう少ししたら感じるのかな。。。
    胎動がまだ分からないと、胎内で元気にしてるか不安になってしまって😭
    もう少し待ってみます❣️

• 4月2日
  • ikuchan

ikuchan

検診もまだ4週に一度ですし、胎動感じるまで不安ですよね😭
    私自身も胎動まだポコってくらいでゆっくり横になってる時じゃないと気付けないので、元気にしてるか不安で胎動感じる為に暇さえあれば横になってます😂💦

• 4月2日