※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

テレビ台のいたずら防止策についてアイディアを教えてください。

7カ月半の娘、捕まり膝立ちをするようになり、テレビ台の周りやコンセントやコード、ゴミ箱などいたずらするようになりました。
このようなテレビ台の場合、どのようないたずら防止策をしたら良いでしょうか…(´・∀・`)
引き出しの上の狭い隙間のところに入れてるプレステとかを、一番後ろまで押し込んでますが娘は引っ張り出してしまいます。
みなさんがやってみてよかったアイディア教えてください!

コメント

うちのテレビ台もそういう扉がない狭いスペースあるのでDVDプレイヤーのみそこにおいてそれ以外のものは全て扉がある別の場所に移動させました。
プレイヤーはいたずらで何度もディスク入れるとこ開けたり閉めたりされますがそれは諦めてました😂
テレビ周りのコンセントは手が届かないように奥に入れて隙間は棚おいて埋めました。リビングにあるそれ以外のコンセントは使わない時は何も差さないようにしてます。使う時さして終わったら片します。ゴミ箱はキッチンのみおいてリビングのは撤去しました👍

• カガミ

カガミ

コンセントは使う時以外は差さないようにしているんですね!たしかに差しっぱなしだとコード引っ張って遊んだら危ないですよね…(^◇^;)
    ゴミ箱もリビング撤去したんですね!
    やはりそらだけ対策していかないとこれから歩くようになったら大変ですよね…(; ̄ェ ̄)
    ありがとうございました😊

• 4月1日
ママ

コンセントやコードはケーブルボックスにしまってゴミ箱と一緒にテレビの裏へ、その他はできるだけ棚にしまって外に出ているものは触られても問題ないものにしました!
プレステは娘も電源をつけたり消したりしていましたが、そのうち飽きて触らなくなりました😊

• カガミ

カガミ

ケーブルボックスに入れるのがやはり安心ですよね!埃もコンセントに積もらないから安心ですし…色々みてるのですがどれが良いのかわからなくて中々購入できず💦
    プレステやはり遊びますよね!コントローラー抜いてるので危なくはないと思うので、うちもそのままにして触っちゃってもいーかな、、(^◇^;)
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ママ

ママ

ケーブルボックスはニトリで木製タイプを買いました!
    プラスチックだとお安いです✨
    プレステは電源が入るだけですし、そんなに問題はなかったです😊
    テレビの前の柵などはリビングが狭くなるのが嫌なのと、一時的なものなので使いませんでした。
    おてんば娘ですが、やっぱり女の子だからかおもちゃをバンバン投げるような遊びもしませんよ😁

• 4月1日
  • カガミ

カガミ

そうか!ニトリがありますね、すっかり忘れてました笑
    すぐ近くにニトリあるのでお散歩がてら見に行ってみます!^_^
    棚の後ろにしまっているコンセントも、少し目を離すと気がついたら引っ張り出してるので早急にどうにかたくて(ノД`)
    他の方の案も一緒に試しつつ、娘に合う対策探していきます!
    対策って言ってもサークルに入れるくらいしか思いつかなかったので助かりました、ありがとうございます😊
    うちの子もおもちゃバンバン投げる遊びをしない事を祈ります…(´・Д・)」

• 4月1日
ゆう

引き出しにストッパーをつけたり、これから長い間使う家具に何かをするのが嫌だったので😢💦

テレビの前に、ホームセンターで売ってる人工芝を引いてました😊
痛くて歩けなくてしばらくは効果抜群でしたよ〜☺️

• カガミ

カガミ

人工芝!よく聞きますがどうなんだろ〜と思ってました!やはりあのチクチクは苦手なんですね〜赤ちゃん!^_^
    ちゃんとした対策をするまでの時間稼ぎはできそうですね🤔
    うちも試してみます、ありがとうございます😊

• 4月1日
werewolf

そのテレビ棚だと引き出しをふさいでも、ほかのもの触られたり埃とか気になるし、
テレビベタベタ触られて指紋だらけ、おもちゃ投げつけられて画面にヒビ入ることもあります。
棚を変える気がないのなら、棚の手前に柵を置いて、棚の近くに行けないようにするのがベストではないですかねー

• カガミ

カガミ

テレビ台は買い替えは特に考えてなかったです、(⌒-⌒; )
    おもちゃをテレビに投げつける…!!
    甥っ子姪っ子もそこまでワイルドに遊ばなかったので予測してませんでした…!
    その対策としてはテレビを高い位置にするとかですか??
    柵も考えてたんですが、つかまり立ちとかした時にぐらついて前や後ろに柵ごと倒れたりしないのかな?と思ってました(^◇^;)
    もうちょっと柵も調べてみます、ありがとうございます!

• 4月1日
  • werewolf

werewolf

うちの甥っ子がテレビ割ってました。ワイルドじゃなくても、たまたまそういうことはあると思います。
    テレビ高い位置にしてもいいけど、子供3歳くらいになると届いちゃうかも…うちの子は3歳ですが、お友達が家に来たり、その弟妹が来たりして、テレビにおもちゃぶつける子やよだれの手で触る子いますよ。

柵つけるなら固定はしっかりしたほうがいいですね。

• 4月1日
  • werewolf

werewolf

今思い出したんですが、うちは前住んでたとこで、テレビ台の前に大きい机を置いて塞いでました。

• 4月1日
  • werewolf

werewolf

でも登るようになって

• 4月1日
  • werewolf

werewolf

こうなりました笑笑

• 4月1日
  • カガミ

カガミ

そうなんですね、テレビ割れて怪我したら大変ですよね…触ったりおもちゃ投げつけたり、あるんですね。テレビに関してはノーマーク過ぎました(⌒-⌒; )

お写真ありがとうございます、癒されちゃいました笑
    成長とともに合った対策をしていかないといけないですね…
    やはり人工芝は効果あるんですね!^_^
    机はあるのと人工芝はすぐ用意できそうなので、うちもこの二点でしばらく防いで見て、テレビ台の対策念入りにしていきます、ありがとうございます😊

• 4月1日
☆ゆー

うちはお写真の引き出しの上の空間様な所は何も置かない対応をしていました!
何か入れていると、どうしても気になってしまいイタズラしていたので(^^;)
コンセントやコードは、棚を移動させて見えないようにしていました。
ゴミ箱は、子供が行かないor行けない場所へ移動させ対応してました。
まだまだ目が離せない時期なので色々大変ですよね(^^;)

• カガミ

カガミ

なにも置かないのが一番ですよね…たしかに何かあれば、これなんだろ〜?と触って食べようとしちゃいますから、何もないと危険もないですし!ちょっとレイアウトどうにかできないか、考えてみます
    苦肉の策でベビーサークルも購入してみたのですが、まるで牢屋に閉じ込められて、出してくれー!と泣き叫んでいるような姿でギャン泣きで、せっかく買ったけど使えず…家事がはかどらなくて(⌒-⌒; )

ありがとうございます😊

• 4月1日
ねこ

我が家では柵でテレビ台囲っちゃってます!
コードや小物関係はどうにかなってもテレビが万が一赤ちゃん側に倒れてきて割れたり下敷きになったら怖いので徹底してます😰💦💦
近くに踏み台になるものがなきゃ知恵がついても柵を乗り越えるのはまず無理そうです👍

• カガミ

カガミ

確かにそうですよね、倒れてきたらと思うと怖い…(⌒-⌒; )
    ちなみにどんな柵を使ってますか?

• 4月1日
  • ねこ

ねこ

これを細長い形にしてます😆
    隙間があるので、部屋の圧迫感もそこまでないです!
    我が家はさらに工夫していてそこに百均で買ったアミアミを結束バンドでつけて、隙間から手を伸ばせないようにしてます😂👍

• 4月1日