※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

友人が子供を産んだ後、自分も子供が欲しくなり彼氏に子作りを頼んだ友人が、子育ての相談や連絡を頻繁に求めてきて困っています。友人との関係に疲れたため、連絡を断ちたいと思っていますが、どう伝えればいいか分からず相談しています。

なんでもかんでも私とかぶせてくる友人がいます。今まではちょっと嫌だなくらいで考えていたんですが、去年私が子供を産んだら「子供とか考えてなかったけど、🦄が子供産んで私もほしくなったから彼氏に子作り頼み込んだらできちゃった(笑)しかも最近🦄子育てで忙しくて全然私の相手してくれないから、これからは子育ての相談とかし合ってまた前みたいにしょっちゅう連絡したい」と言われて、流石に引いてしまいました。前々から少し連絡がとれないと「手首切っちゃった」など言って気を引こうとしたりしてきて、最近は私も色々忙しかったので前みたいにしょっちゅう連絡をとるということは無理になりました。だからといって、そこまでやるか?と思ってしまって。あとそれだけで子供を作るって子供をなんだと思ってるの?って腹が立ちました。
もうその友人に心底疲れてしまって、連絡を断ちたいと思いました。でもどのように言ったらいいのかわからず、誰に相談していいのかわからなくてママリにこのような投稿をさせていただきました。

コメント

うさまる

私もかぶせたりはないですが苦手な友だちがいて連絡先をLINEしか知らないので連絡きても未読無視しててあまりにもめんどくさかったので何も言わずLINEブロックしちゃいました😂

• 。

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!徐々にフェードアウトって手いいですね!何か言ったらそうゆうタイプって絶対面倒臭いですよね🤮
    いい歳したのがかまってもらうのに「手首切った」はさすがにやばいですよね...。

• 4月1日
  • うさまる

うさまる

うちのその友だちも何かあれば手首切る子でした😅

• 4月1日
  • 。

そうなんですか!?別に偏見はないですけど、何あれば手首切るのは心底引きますよね🤦‍♀️

• 4月1日
  • うさまる

うさまる

私もその子で慣れてるので偏見とかはないですけどすぐ手首切るのは引いてました😅
    だから🦄さんの投稿みたときに似たような感じだなと思いコメントしちゃいました😲

• 4月1日
パンナコッタ

すごいメンヘラですね…
ほんとそんな理由で子供作ったとしたら子供かわいそう💦
まぁ、子供に興味なかったけど友達に子供ができて影響されるのは解りますが…

子供ができたことを機に、その友達も変われるといいですが…。

徐々にフェードアウトでいいと思います!
現に私の周りも、子供産んだ子、育休終わって復職した子は、仲のいい子でも連絡の頻度減りました!

• 。

そうなんですよ!!
    メンヘラすぎてさすがに引いてしまって💦
    子供を本当なんだと思ってるんだろ?って信じられないですよね!
    その彼氏にも何かあれば「手首切った」とか言って、つなぎ止めてる感じです。そんなので結婚して大丈夫?って思います😓
    徐々にフェードアウトしようと思います!子育てで忙しいのに、そんなメンヘラ相手できなくて😱

• 4月1日