※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
妊娠・出産

初マタの32週で男の子を出産予定。退院時の赤ちゃん服について迷っています。みなさんは男の子に何を着せましたか?

こんにちは。わたしは32週の初マタで、4月に男の子を出産予定です👶
今週から産休に入り、いろいろ赤ちゃん用品を準備しているところなのですが、赤ちゃんの服で1つ迷っていることがあります。赤ちゃんの退院のときにはセレモニードレスは着せましたか?女の子ならフリルがついているものでも良いかなと思いますが、男の子👦なので…みなさんは退院時には赤ちゃんにどんな洋服を着せましたか?良かったら教えて下さい。

コメント

あい0204

うちは男の子でしたが着せましたよ。本当に一瞬しか使いませんでしたが、いい記念になったとは思います(^-^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
    そうですね、記念になりますよね✨写真も撮りたいしなぁ…無駄にはなりませんね😊

• 2月25日

男の子ですがセレモニードレス着けました!!!
でもそのまま家にまっすぐ帰るだけなので普通の洋服でも
よかったなと思いました!!!

義理親の強い思いから
着けさせただけなので💦

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

義両親さんの希望でしたかー、でも良い記念ですね✨

• 2月25日
M♡

普通の服を着せました( ˙˘˙)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

確かに今後の着る機会を考えると…普通の服でも良いような気はしちゃいますね❇

• 2月25日
アコ

二人の男の子ママです。
私もそれ悩みましたが、男だしな〜と思って、普通の、ちょっと良いやつを着せてもらいました。
男の子らしいセレモニードレスがあれば良いんですけどね(~_~;)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

なかなか男の子向けのセレモニードレスで良いのが見つからなくて💦そう言えば、タキシード風のツーウェイオールとかあった気がします😊ちょっといい服、も良いですね~🙆

• 2月25日
うに子

うちの産院は退院時のお洋服AND帽子はプレゼントしてくれました。
普通のベビー服でしたよ。

もし、このサービスがなかったら白いセレモニードレス用意してたと思います。
お宮参り、お食い初めで着せられるので。(なので結局うちもお宮参りのためセレモニードレス買いました)
そしてしまっておいて二人目にも使う、ってすると思います。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

プレゼントですか!素敵ですね~✴
    そうですね、お宮参りもありますね、2人目のことも考えれば買っても損はなさそうですね😊

• 2月25日
きなこ

私も4月男の子出産予定日で、
いろいろ準備している者です!
準備大変で迷ってしまいますよね😢

私はセレモニードレス着せないで帰宅しようも思いますが、男の子でもせっかくだから着せた!って友達もいました😊
母親学級行った際、助産師さんからは『バスタオルで帰る人もいれば可愛くセレモニードレスにおめかしして帰宅する赤ちゃんもいてさまざまです。
3月から4月上旬はまだ赤ちゃんも寒いので温かくして帰らせられるように!』とのことでした。
私は出産したら家にあるもふもふの
膝掛け?に包んでしまおうと思います(°_°)笑
本当にご家庭それぞれみたいです。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

同じ時期に出産予定なんですねーお仲間ですね😄❇
    あれもこれもと思うとキリがなくて大変だけど、赤ちゃんの服って見てるだけで可愛いですよね♥
    セレモニードレスが主流なのかなと思いましたがそういうわけでもないんですね。寒くないようにおくるみ的なものも用意しないとですね。わたしも、もふもふのに包んであげたいと思います👶

• 2月25日
エリナ

うちは普通のロンパース着せました💓
病院出て車乗って家に戻るだけなので😌

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうでしたか、ロンパースも可愛いものがたくさんありますもんね😊
    確かに、お宮参りとかはありますけど、さしあたり家に帰るまでですもんね~。

• 2月25日
  • エリナ

エリナ

因みに、お宮参りの時は着せましたよ💓

• 2月25日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お宮参り大事ですもんね♥
    退院した後に買われたんですかね?

• 2月25日
  • エリナ

エリナ

私の弟のおさがりです💓

• 2月25日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

なるほど、お下がり良いですね❇わたしはまだ出産した兄妹がいないので買わなくちゃです!

• 2月25日
  • エリナ

エリナ

私も兄弟の中で出産したの最初です💓息子からすれば、叔父のおさがりになるかんじです😘
    私は新品欲しがりなので新しいの買いたかったです(笑)

• 2月25日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

新品ほしくなるのも、わかります♥
    でもいっぱい揃えるものがあるからお金が結構かかって、おさがりもうらやましくなりますね(笑)
    今回は奮発して買っちゃおうかなと思います❇

• 2月25日
yukinko.

うちは産院で帽子とお洋服とヒツジさんの着ぐるみポンチョを退院の際プレゼントでもらいました(*ˊᵕˋ*)
病院でプレゼントされた物を着て帰ったりみんなそれぞれですが うちは買ったお洋服を着せました!

お宮参り用の写真をスタジオで撮った時に記念にセレモニードレスも着せて撮りました!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

プレゼントしてくださる産院もあるんですねー、良いですね✨しかも着ぐるみポンチョとはセンスを感じます♥
    わたしも写真スタジオで撮ってみたいので、やっぱりベビードレス欲しくなりました✨

• 2月25日
  • yukinko.

yukinko.

うちはスタジオアリスで撮ったのですが、セレモニードレスも衣装に、あったので買ってません٩(*´︶`*)۶
    お宮参り(1月の寒い時期だったので3月頭頃にする予定です)とお食い初めは出席祝でいただいたラルフローレンの白いお洋服を着せる予定です!

• 2月25日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

写真スタジオに衣装があるんですね❇勉強になります!!
    ラルフローレンの服ですかー、素敵です、うらやましい♥

• 2月25日

うちはこれからなのですが、普通の服にします。おくるみと服と帽子はお揃いの柄で、普段使いも出来るものにしましたよ✨

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お揃いの柄って可愛いですよね~、わたしはまだおくるみも買っていないので、選び中です!普段も着られるのはやっぱり便利ですもんね😊❇

• 2月25日
ローリー

うちも男の子ですが、セレモニードレス着せました。
私が男の子にフリフリすぎるドレスは抵抗があったのですが、お店で聞いてみたら、男の子でもレースのマントタイプのドレスならフリフリし過ぎないと思うと言われてそれにしました。
でも今思えば、赤ちゃんは無条件に可愛いので、男の子にフリフリでも全然良かったかなと思います!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます☺
    マントがついているものもあるんですね♥わたしはさっきネット通販で、ネクタイがついているタイプを見つけたので、注文しようかなって思っていました👔
    男の子でもフリフリしてても可愛いんですね~🙆確かに、そうですね♥

• 2月25日