※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

アロベビーを使ったら子供の顔が赤くなりました。ワセリンに変えて皮膚科に行く予定です。普段はジョンソンのベビーローションを使っています。ワセリンがいいでしょうか?

乳児湿疹で口コミ良かったアロベビーを早速使いました。
そしたら今日から子供の顔が真っ赤に😢
すごい悪いことしてしまった気が😢
私が泣けてきます、、、
少しでも良くなればと思ったのですが
いつものワセリンに変えようと思います。
そして、明日皮膚科に行こうと思います。
みなさん、なにで普段保湿してますか?
ワセリンがやはりいいのでしょうか?😢
身体は湿疹でていないのでジョンソンのベビーローションを使っています。

コメント

まぬーる

ワセリンではなく、ヒルドイドとかにしています。一歳前のお子さんですか?何歳でも、やはり合う合わないはあるので、難しいですよねぇ。

MH

うちの子も肌が弱く、ほんとに色々試しました!アロベビーも買いましたが合いませんでした(^^;
結局、一番良かったのはドラッグストアなどにも売っているアトピタです(^ ^)

お子様の肌に合った保湿剤に出会えるといいですね!少しでも参考になれば幸いです(^ ^)

私も乳児湿疹でアロベビーつかってました!一瞬は良くなったんですが、使って数日後湿疹がひどくなってきたので、皮膚科にいきました!
今は、ステロイドで積極的に湿疹を治す方が今後のアレルギー対策にもなると説明を受け、ステロイド使ってます!もちろんお医者さんの指示のもと。
ワセリンは、不純物が多く含まれているらしく、プロペトというクリームを処方されて使ってます!
プロペトは、ワセリンから不純物を取り除いたものみたいです!
やっぱり個人差あるし、しっかり診てもらうが1番ですね😭✨
湿疹が出ている部分は市販のものは使わないように指示されました😖
早く良くなるといいですね😣💕

てんまま

ワセリンでは良くならなかったですー!!
アトピタやジョンソンの保湿剤も使っていました。
結局、病院で貰った薬ですぐに治りました!!!!
個人的には皮膚科より、小児科に行ったほうが他の心配事も相談できたので良かったです♪

くるみ

みなさん返信ありがとうごさいます!
一斉すみません🙇‍♀️
今生後1カ月です!
アロベビー使ったら数時間後
顔が真っ赤になってしまって使用やめました😢私が使います😂
明日病院へ行ってることにしました😖
お薬もらって早く治してあげた方がいいかなと😖
ステロイド抵抗あったのですが、医師の指示だったら大丈夫ですよね😖
プロペト貰えるか聞いてみます!!
ありがとうございます🙇‍♀️