※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

卵を食べない子どもについての相談です。少しずつ進めたいが量が少なく、増やせない様子。同じ経験の方、対処法を教えてください。

卵を始めたのに食べてくれません(;_;)
全て卵黄のみですが卵粥、卵サンド、プリン、好きなうどんに混ぜても白湯で伸ばしても一口食べたら嫌がります…味が嫌いなのかな…?

アレルギー反応の事もあるので少しずつ進めていきたいのに、卵を食べる量が少な過ぎてなかなか増やしていく事ができません(T^T)なので黄身少し止まりで白身に進めれなくて…
もちろん無理やり食べさせたりはしていません。

こんな時はどうすればいいでしょうか?
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

ぺす

うちは1歳過ぎてから白身を与え始めました。たまごボーロで卵アレルギー反応があったので小児科の先生に相談したら、卵が食べれないからって栄養的には何も問題がないから、子どもの調子が良くて、お母さんの気の向いた時にゆっくり進めていってと言われましたよ(^.^)

まだ10ヶ月ですよね?そんなに焦らなくていいのではないでしょうか(^.^)

• ぺす

ぺす

回答しといてちょっと的がズレていたかな…と思いました(^_^;)すみません(>_<)

• 2月25日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

解答ありがとうございます♡
    そうなんですねー(>_<)
    そのその時の順番は卵ボーロ→白身ですか?
    白身はどうやってあげてましたか?

• 2月25日
  • ぺす

ぺす

固ゆで卵白身4分の1食べれたので、ボーロも大丈夫だと思ったら、反応出ちゃいました(^_^;)先生もなんでかな〜みたいな感じで、その日の体調にもよるから、また固ゆでから少しずつあげてって!って言われました。今は卵は食べれますが、ボーロを食べるとまたブツブツ出たので、ボーロだけはあげてないです(>_<)

白身は固ゆでにしたものをマッシュポテトに混ぜたりしてあげましたよ!

• 2月25日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうだったんですか(>_<)体調にもよるんですね💦
    マッシュポテトいいですね!やってみます!
    ありがとうございました♪

• 2月26日