※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

主婦の皆様、お財布は何個持ち歩いていますか?家計用の財布が使いづらいため、普通の財布に戻そうか迷っています。他の方はどんな財布を使っているのでしょうか?画像を見せていただけますか?

主婦の皆様、お財布は何個持ち歩いていますか?
私は自分用と家計用と2つ持ち歩いています。
最初は自分用の財布を買い替えるため使っていた財布を家計用にしました。どちらも長財布。
財布がかさばり使いづらいため次に家計用をマチなしのポーチに。そして現在の家計用のお財布は、ファスナークリアポケットが4つ、カードケースがついたやりくりポーチです。無印で家計管理に便利と人気が出たパスポートケース?で同じような物が雑誌の付録であったので購入しました。たしかにやりくりはできるんですが…
財布のようにあかないため(グルッとポーチを囲うファスナーをあけて中のポケットのファスナーをあけて…が意外とやりづらい💦)小銭がこぼれやすい、財布ではないためお札がファスナーギリギリで挟まる。
雑な私には少々使いづらいので、また普通の財布に戻そうかなと思っているのですが、みなさんはどんなものを使ってますか?ネットで探してみると家計用の財布がたくさんあるのですが自分用と一緒に使用するための仕切りタイプのようで、財布自体分厚いみたいで…
2個持ちよりは便利なんでしょうか?
差し支えなければ画像を見せていただけると嬉しいです😊

コメント

ゆう

私も二個持ちです!
CHANELとヴィトンの普通の長財布を
使い分けてます!
お金の管理のことを考えると
二個持ちの方が便利かなと思います!

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    ステキなブランドの財布をお持ちなんですね👀
    そうですよね💦
    私も1個で管理するのは苦手で…

• 3月30日
そら

私も2個持ちです☺

2つとも、折りたたみ財布です!
小さいので、別にかさばらないですね✨

長財布にしてたこともありましたが、小さい財布の方が私は楽です👍

• はな

はな

なるほど。どちらも折りたたみなんですね👀

• 3月30日
ゴルゴンゾーラ

私も二個持ちです!
家計用のは雑誌の付録の長財布使ってます。
良い意味で薄くて軽いので持ち歩きもかさばりません☺️

• はな

はな

雑誌の付録の長財布なんてあるんですね👀

• 3月31日
つくしんぼ

色々と悩みに悩んだ結果、二個持ちをやめました。
一念発起して良い財布を買ったら、普段家計用のポーチみたいなの出してお買い物するのもなんだかなーと思ったのがきっかけです。
家計用を全てカード決済にして、平日は、自分の財布に1枚だけ家計用のクレジットカード入れてます。

生活圏のスーパー等平日の行動範囲は大体カード使えるので出来るのですが。
土日に行く激安の八百屋や外食先ではカード不可のことがあるので、その時は家計用の財布持って行ったり、持ってなかったらあとで精算したりしています。

• はな

はな

やはりカードなんですねー
    カードだとかさばらないから便利なんですかね👀

• 3月31日
はじめてのママリ

小さい折りたたみ財布2個持ちです☺️
同じく自分用と家計用です✨
ただ基本的に手ぶらが好きなので😅
荷物減らしたい時は家計用のみ持ち歩いたり
基本買い物はカード払いなのでカードケース+千円くらいしか持ってない時もあります☺️

• はな

はな

カードをメインにしてらっしゃる方多いんですね!!

• 3月31日
たんぽこ

私は3個持ってます😂
自分の財布と、スーパー等日常的に使う財布、外食費&娯楽費用の財布です😂
外食費のやつは休みの日のみでいいんですが、すぐ持ってくの忘れるので常に持ってます😅
自分の財布はいいやつですが、後の2つは100均の折りたたみ財布を色違いで持ってます笑
薄いし柔らかいし出しやすいしいいですよ笑

でも最近ポイントを貯めるべくPayやクレジットカードにシフトし始めたので、自分の財布+クレジット使えない店用に薄いポーチに5000円くらい忍ばせとけばいいかなー?と考え中ですが🤔💦

• はな

はな

3個ですか!!
    100均の財布だとお手軽でいいですね!!やはりカードなんですねー👀

• 3月31日
とんとん

私も2つ持ちです😓
ヴィヴィアンの折りたたみ(私用)の同じシリーズの長財布バージョンを家計用にしてます👛❤️
2つ持って出かけるのは正直重いですが😂カードも分けて入れれるし、一緒だとどうしても訳分からなくなるタイプなのでこのやり方が向いてるかなと思ってます🥺🙌

• はな

はな

偶然にも家に使用していない財布がヴィヴィアンです。笑
    以前使っていたんですが小銭入れにマチがなく使いづらいなと思いやめたんですが、家計用に使い始めようかなと悩み中です💦だいぶ昔のですが…

• 3月31日
  • とんとん

とんとん

せっかくだからそれを使いましょ😂🙌笑
    うちも以前は旦那が使ってないブルガリの財布を使ってましたよ✨
    なるべく小銭を作らないように支払って行けば何とかなります😂✌️

• 4月1日
  • はな

はな

安く済ませるにはそれがいいですよね🤣

• 4月1日