※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考えているのですが、旦那に離婚したいと言ったら、きっと荒れ狂…

離婚を考えているのですが、
旦那に離婚したいと言ったら、
きっと荒れ狂って、何されるか分かりません。
暴力も振るわれるかもしれないです。
でも財産処分などもあるし、
弁護士に相談して、
自分の荷物と旦那の荷物をある程度分けておいて、
引っ越屋さんに頼んで、1日で引き上げる…って
夜逃げみたいですかね?!
自分から離婚の話を切り出さず、
弁護士に頼んだ方、いらっしゃいますか??
離婚って、書類に判を押せば、
法律上、関係は終わりですが、
持ち家なので、家のことや、養育費のことも
考えるとそうすぐには終わらないのが現実だと
思うんです。

コメント

いちまま

朝ご主人が仕事に行ってから荷物は先に運び出して、第三者(男の人)を交えて外で話したらどうでしょうか?
話ししたあと仕事休まれて家で鉢合わせした方が何が起こるか分からないと思います💦

• ママリ

ママリ

ちゃんと書いてなくてすみません💦
    旦那が出勤したあと、荷物を運び出す感じです💦
    でもそのあと、第三者を入れて話し合いか~…それも怖いです😣💦

• 3月30日
  • いちまま

いちまま

怖いですよね…💦でも外ならもし手を出されても警察介入できるし、会うとしたら必ず第三者は入れてくださいね!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦第三者入れないと、
    何されるか分かりませんよね😣

• 3月30日
いちご🍓

やり方はおおむねそれで良いと思いますし、最初からちゃんと弁護士いれるのはとてもいいとは思いますが、私の経験上(仕事でこういうトラブル扱っています)離婚話を突然他人から言われても納得できず、余計に荒れさせ、あらゆる手段を使って接触を試みてくるのでトラブルになる可能性が高いと思います。(どんな手段を使っても居場所がわからないように逃げ続けられるならそれがベストですが。実家とかもあれば、必ず押しかけられますよ。)
いったん書いてあるような方法で安全な場所に避難してから、弁護士同席で話し合いをする(調停をする)のがいいかと思います。