※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
家事・料理

毎月の食費を2万で抑えたいのですがどうしても超えます。5千くらいオー…

毎月の食費を2万で抑えたいのですがどうしても超えます。。5千くらいオーバーしちゃいます。
皆さんの毎月の食費教えていただけませんか??
また節約術などがあれば是非😭
※お米は実家からもらってます!
旦那平日お昼は別です!

コメント

🌸

お米は農家の親戚から格安で提供してもらってて、同じく旦那のお昼代別です!
外食も別カウントで、なるべく金額が安い業務用スーパーなどで買い物して1.5〜2万です。
冷凍できるものはまとめ買いして冷凍保存してます!

• あかりん

あかりん

格安提供羨ましいです!!
    業務用スーパーがないので近場のスーパーのセール中に行ったりなどしていますがなかなか二万におさまらず😭
    冷凍しまくります!!!
    玉ねぎとかも冷凍ってしていますか??

• 3月30日
  • 🌸

🌸

玉ねぎは私が大好きで大体の料理に大量に入れるので、すぐ使い切っちゃいます😅(笑)
    野菜は新鮮なうちに調理したいので料理完成させてから冷蔵・冷凍保存ですかね🤔

• 3月30日
  • あかりん

あかりん

玉ねぎ私も好きです!笑
    完成させてから冷凍ですか!
    そのままにしてることが多いので参考にします!ありがとうございます😊

• 3月30日

⿴もやしとか小松菜とかお安い野菜買っておかず作るとかですかね💦

• あかりん

あかりん

やっぱりそうなりますよね(>人<;)!絶対オーバーしちゃうので今月こそは!とは思うのですが、、なかなかうまくいかず😭

• 3月30日
Ri**°**

夫婦2人月2万いくかいかないかの者です😂
お米と野菜は実家からもらってます!
節約のために
・主人の弁当は毎日作る
・週に1回の買い物(冷蔵庫が空になるまで買わない)
・買い物行く前にリストアップしてムダ使いしない
・ストックは最小限にする
・冷蔵庫にあるものでおかずをつくる
・普段のごはんは主食、主菜、スープ(またはサラダ)で食べすぎない

こんな感じでしょうか、、🙄
お役に立てないかもしれませんが、、😅

• あかりん

あかりん

お弁当も入れて二万ぐらいはすごいです🤩!!
    冷蔵庫からになるまで買わない!いいですね!つい買っちゃうので、、それがいけないですね😭
    リストアップはしたことなかったので参考させていただきます!ありがとうございます😊!!

• 3月30日
K*Smama

お米代入らず
旦那昼いらなければうちは2万ですね
1週間5000円と決め、その日安いものを週末にまとめ買いしてます!

• あかりん

あかりん

1週間5000円、まとめ買い!ちょこちょこ買いに行く癖があるので見直します😭ありがとうございます!!

• 3月30日
🐰🎀

昼は入っていませんが、我が家は2万に収まるようにしてます。
買い物は1週間に1回野菜、肉の安い日のみ。
最初の1週間目は必要な調味料、お米込で5000円と決めてます。
それ以降は1週間3000円と決めてます!

• あかりん

あかりん

1週間ごとで予算決めるのいいかもしれないですね!
    参考にさせていただきます✨✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

どうすればそんなに安く収まるんですか😂!?
都内在住、3人家族で食費6万です🙄

外食やしないし、惣菜やクックドゥなどの簡単調理の素など一切買いません。
だから逆に高くつくんですかね😂

• あかりん

あかりん

都内は高いですもんね😭
    夫婦2人ですし、九州住みなので恐らく都内よりかは少し安いのかな?と思います!!
    でも、その分給料低いので悲しいですよ😭
    素を買うと逆に高くなると聞いたことがあるので買ってませんが、、うーんどうなんでしょう😭

• 3月30日
ゴルゴンゾーラ

お米や野菜をもらえるとだいぶ食費浮きますよね〜
うちは一切合切買うので毎月外食費込み4〜5万です💦
スーパーは1、2日に1回行き、その時安いものでメニュー決めてます。
お惣菜買った方が安い時もあるので、お惣菜出す日もあります!

• あかりん

あかりん

旦那が一回の食事で三合ぺろっと食べるほど大食いなのでお米を譲ってもらえるのはすごく有難いです😭✨✨
    お惣菜みてなかったです!
    半額の時とかはたしかに安い時安いですよね!タイムセールとか狙って行ってみます🙌✨

• 3月30日
マイメロ

我が家は、昼別なら、米入れても2万でおさまるとおもいます。

基本安い時に安いものをまとめ買いして買い物は10日に1回。お肉や野菜、冷凍できるものはなんでも冷凍します。冷凍1週間とおっしゃっている方もいましたが、我が家はもっと冷凍期間長いです。お腹壊したことなんてありません。でも肉は絶対に国産しか買いません。野菜は、直売所で新鮮なものをお安く購入したり、あとはスーパーの見切り品です。その日のうちに冷凍すれば、見切り品でも全く問題ありません。