※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y91ma
お仕事

個人事業主の方へ 扶養抜けるタイミングや開業手続きについて相談です。103万超えた時が抜け時でしょうか?開業手続きは何から始めれば良いでしょうか?

個人事業主の方に質問です。
1月からフリーで仕事をしています。
今は扶養になっているのですが、抜けるタイミングはいつが良いのでしょうか?
利益が103万を超えた時なのでしょうか?

また、個人事業主として開業するにあたり、手続き等は何から始めたら良いのでしょうか?

色々調べてはいるのですが、実際の体験等お聞きしたく質問させて頂きました。

コメント

ちもママ

業種と収入と今後どれくらいの規模に広げるかにもよりますが今年の1月からですよね。
領収書を集めまくって来年の確定申告に備え旦那さんの扶養から抜けないようにする方が断然良いと思いますよ!

• ちもママ

ちもママ

メルカリもやっていらっしゃる!
    そうなんですねー꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    私は始めたばかりなので新しい遊び場見つけた気分です♪
    ママリはプロフィール非公開なので何でもズバズバ聞けてお金の話は便利ですよね・・・リアルだとやっぱりちょっと印象が・・・母になったら気をつけなくてはと強く思います💦
    今日はありがとうございました♡
    生まれたら育児に追われそうです\(^o^)/
    では またどこかで♡♡♡

• 2月25日
y91ma

ご回答ありがとうございます!
領収書を集めまくります^ ^
業種はアパレル通販で、月利は平均25万前後(予定)、個人で細々とやる予定です。
プロフィールを拝見させて頂いたのですか、いろはすさんもネットビジネスされてるんですか?

y91ma

めちゃめちゃ詳しいお話ありがとうございます!
教えて頂いた3点、さっそくやっていきます!

月利は毎月バラバラなのですが、丁度20〜50万位になる予定です!
私は海外から輸入したり、国内卸業者から買い付けてプラットフォームで販売しています。

私もお金につながる話が大好きなんですよー(笑)
もっと稼げる事ないかなーといつも探しています(^^;;

何度も質問して申し訳ないのですが、その様な知識はどうやって身につけられたんですか?
何かセミナー等参加されたりしましたか?

y91ma

こちらこそありがとうございます!
色々お話出来て楽しかったです(*^^*)

私は2人目を7日に出産しました^ ^
育児は大変ですが、赤ちゃんは本当ーーに可愛いですよ♡♡
楽しみですね!
出産に育児にお仕事に、大変だとは思いますが頑張って下さい!
陰ながら応援しています♪( ´θ`)ノ