※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
その他の疑問

内祝いって、皆さんが正直もらって嬉しかった物・正直嬉しくなかった物…

内祝いって、皆さんが正直もらって嬉しかった物・正直嬉しくなかった物・教えて下さい!!
1500円から3000円ぐらいの物で☆

コメント

☺︎

おくるみは自分でも買ってたから貰いすぎてもういらん…と思ったし、ファーストシューズは可愛いけど自分達で買う…ってなりました😅
嬉しかったのはおむつケーキや自分じゃ選ばないデザインの服、離乳食に使えそうなお皿やスプーンです!

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😊
    出産祝いではなく、お返しの内祝いで貰って嬉しかった物はありますか?

• 3月30日
  • ☺︎

☺︎

すみません、勘違いしてました😅
    カタログは貰っても出すの忘れたままになったりしちゃうので正直微妙です。物なら洗剤や入浴剤のセット、食べ物ならお菓子やコーヒーなどが嬉しいです!

• 3月30日
  • しほ

しほ

コーヒーもいいですね!
    色々な案をありがとうございました😊

• 3月30日
sakura koala

内祝いなら普通に有名どころのお菓子は嬉しいです♡
自分じゃなかなか買わないし♫
あとは調味料とか(o^^o)
タオルは賛否両論あるみたいですが、わたしは今治タオルとか普通に嬉しいです♡

嬉しくなかったものはないです!

• しほ

しほ

有名どころのお菓子とは、ゴディバとかですか?具体的にあれば教えて欲しいです☆
    タオルは私も嬉しいです♡実家の母はタオルはいらない派でした…w

• 3月30日
  • sakura koala

sakura koala

ゴディバ嬉しいです♡
    だって自分じゃ買わない😂
    ゴディバなら間違いない!って感じですよね♫

アンリシャルパンティエの焼き菓子は頂いて美味しかったし、送った際も喜ばれました!
    ねんりんやのバームクーヘンとかもリーズナブルだけど美味しくて好きです♡

タオル嬉しいですよねー♡
    普段安いタオルしか買わないから!笑
    お母さん世代って色んなところで貰ったりしてるからもういらない〜って感じですかね(^^;)

• 3月30日
😋

私はカタログがちょっとめんどくさいなって思ってしまいました😅
お菓子などは嬉しかったです✨

因みに自分の内祝いは、
かわいいタオルとお菓子のセットや、親戚は子供の写真入りの入れ物つきのお菓子にしました!💦
私もここで先に聞いておけば良かった💦

• しほ

しほ

カタログって確かにめんどくさいし欲しいものが無かったりするんですよね。
    やはりお菓子が定番ですかね☆

• 3月30日
なあ

嬉しかったのは
茅のやのお出汁は
すごく美味しいし普段買うには高いので嬉しかったです♪

いらないものは
タオルと洗剤でした😅
タオルはうちは保険やさんから沢山もらうのでいらないのと洗剤は好みがあるのでメルカリで売りました😰

• しほ

しほ

そんな美味しそうなお出汁があるんですね!知らなかったです!ありがとうございます😊

• 3月30日
  • なあ

なあ

2000円くらいのお出汁なんですが
    すっごく美味しくて
    いれるだけで味噌汁でもかなり変わるんです♪

• 3月30日