※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

調停のことでお聞きしたいです。去年の5月から調停してますがまだ決着つ…

調停のことでお聞きしたいです。

去年の5月から調停してますが
まだ決着つきません。

私としては、離婚をして
親権私で、面会は無し、養育費もいらん。
(つまり縁を切りたい)

相手としては、
離婚したくない、親権欲しい、面会したい
養育費は算定額あげる(最初は拒否してた)

何回も調停を重ね、離婚と親権は認められ
あとは面会の話になりました。

私は、精神的DVを受けてきたので
相手に会いたくないし子供にも
悪影響だと思うので会わせたくない。
現時点で子供も会いたがっていない。
と主張

相手は、子供には父親が必要だから会わせろ
(今まで子供のことなんもしてこなかったくせに)

なので間接交流を提案し、
子供が大きくなり会いたがったら面会する
と話が固まりそうだったのに
やっぱり子供にはすぐに会いたいと言い出し
まとまりがつきません。

そこで、離婚と親権だけいちど成立させて
面会についてはまた申し立てが相手からあれば
裁判所に来られるようにされますか?
と提案されましたがその時の私は
それは嫌だから、全部きまったら成立したい
と言ってしまったのですが

よくよく考えたら
離婚と親権は成立させて
面会の調停を相手から申し立てられるまで
待ってる方がよくない?と思い(遅い)

しかも申し立てるには
私の住所が必要なのですが
私は引っ越したし市役所で住所ロックもしたし
分かるすべもないです。

そういう場合は、相手が私の住所を知る術はないですよね?(´;ω;`)

まとまらずごめんなさい。
教えてください!

コメント

Maria

うちの父はDV 薬物とやっていて
精神状態がおかしく接近禁止命令も出され 離婚 親権 面会全て母ですが
離婚後も あらゆる手を使い執着してきました。申し立てに関しては住所 相手がわからなくてもできる場合とそうでない場合があるような気がします。
早く決着がつくことをお祈り致します。

あい

相手がそれに同意するかどうかですよね~

わたしが旦那さんの立場なら離婚引き換えにしたいので、面会だけ別にっていうのはしないですね。

主さんのように連絡取れなくされる可能性がありますしね。

旦那さんがいいと言ってるうちに離婚した方がよさそうですよね笑笑