※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
妊娠・出産

第二子妊娠中で、性別が気になる。男の子が欲しいが、まだ分からずショック。諦めず、3人目で再チャレンジ。同じ経験の方、アドバイスありますか?

第二子妊娠中です。

一人目女の子で、一人目の時から男の子が欲しかったですが、女の子が産まれてみると可愛く、旦那も娘を可愛がってくれて良かったなぁと思っています。

私自身一姫二太郎なので、二人目は男の子が欲しいなぁと思いながら、迎えた先日の妊娠18週のエコー。
結構胎動激しかったですが、2Dエコーで股下が見えて、んーついてないかも、まだ分からないけどねと言われました。

そこからショックで仕方がなく、気持ちの切り替えが出来ずにいます……
主人は姉妹かわいいじゃん、と喜んでくれていますが。

主人は長男で、跡取りが必要と言われるような家庭です。
もう諦めて、傷つくのでこれからは性別聞かず、次は3人目の産み分け頑張ろうと思っています。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、あとあと性別が変わった、などの方いらっしゃいましたら、気休めにはなりますがもし望みが少しでもあるなら…と。アドバイス頂けたら嬉しいです。

もちろん授かれるだけで幸せなことは重々承知です。
おバカな質問でごめんなさい🙇‍♂️
よろしくお願いします。

コメント

kumatan25

私も似たような感じでした!

ウチも主人が長男、田舎なので
長男が跡を継ぐ?風習で…😅

うちの場合性別はどちらも男の子です。
まだ、跡取りを生まなというプレッシャーは
ないですが…
逆に主人も義父も女の子が欲しいと
逆に女の子希望で…男の子😅

おっしゃる通り授かれただけでも
幸せなことですよね!!
でも、せっかくなら欲をゆって
どちらも育ててみたいお気持ち
よく分かります!周りはどちらも
出産していてそれぞれ可愛いです♡

私自身姉妹なので女の子も
欲しいですがこればかりはわからないですもんね!
それにまだ確定ではないので
望みはありますよ!女の子と言われていて
実はおちんちん隠してて生まれたら
男の子っていうパターンあるみたいですよ!♡♡

私の場合は20wの時点でおまた
おっぴろげですぐ確定でしたが(笑)

ですが、生まれたら異性より
同性の方が子供たちも一緒に
遊べたり出来るからいいよ!と
結構周りのママさん達からも
言われます!3人目の予定が
あるのであれば3人目に頑張りましょう♡♡

アドバイスではなくてすみません😭

• なちゅ

なちゅ

わー色々ありがとうございます😭
    そうそう、田舎の長男ってそんな感じですよねー!
    でも、うちの夫も一人息子ですが継ぐ気無し、土地も全部売るとか言ってるので、男の子がいるからいいってもんじゃなさそうです😂

ただ、姉妹って想像つかなくてびっくりなんですよー😱でも姉妹さん仲良くて憧れでした!
    まだ分からないし、希望捨てるのも早いですよね!ありがとうございます(^^)
    3人目も頑張ります💪笑笑

• 3月29日
  • kumatan25

kumatan25

ですよね😭
    ウチは主人の下に男の子2人いるので
    別に主人継がなくても良くない?って
    思います。4人弟妹ですが…やはり
    男の子が多いと大変というイメージなので
    女の子が逆に羨ましいですけどね😭♡♡

姉妹ですが喧嘩も良くしますが
    未だに結構お喋りするので
    仲良くしてますよー(´ω`)♡♡

女の子だと将来ショッピングしたり
    ママの力になってくれますよ〜♡♡

まだまだ、生まれてないのでわからないです!
    希望を捨てずに頑張りましょう♡♡

是非少子化に貢献してくださいー♡♡

• 3月29日
basil

うちは真逆なんですけど、私は昔から娘を持つのが夢で、でも現在、男の子兄弟のママしてますσ(^◇^;)

1人目の時は、まぁ元気なら!と思えましたが、
2人目も男の子だと分かったときは、正直相当落ち込みました…。

個人的には、姉妹可愛いしかなり羨ましいです!男兄弟、本当にやんちゃすぎて家壊れるんじゃないかと思います…。男ばかりだときっと食費は嵩むし、少し大きくなったらママなんて見向きもしないだろうし、かなり寂しいです…。

でも、我が子はやはり可愛いです。
そして男の子兄弟のママしてると、なんでも適当な私に、女の子は育てられないかも?神様そういうことですか??とかも思います笑。
産む前より、いまのほうが、男の子兄弟で良かったなと思えます。

ちなみに、うちの下の子は32週までずっと女の子と言われていて、いきなりチンチン見えたので、それはそれはビックリ&ショックでしたよσ(^◇^;)かなりのぬか喜びでしたので…。
正直産まれるまで分からないと思います!

それにまた女の子でも、可愛い♡と思える日はきっときます!

3人目は、私は悩んでいます。女女女ならまだ良いけど、男男男だったら、本当家壊れそうなのでσ(^◇^;)

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます(^^)
    やっぱりないものねだりなんですかね😭😭男の子二人はたしかに色々大変そうですが、私は羨ましいです!

大きくなってからも男の子がママママだったらそれはそれで問題ですもんね笑

可愛い、と思えますかね?😭
    いやいや私も適当なので、そんなことは無いと思います!が、性別とかって結局、その家を選んでって言いますよね。私もそうゆう風に、産んだ後思えたらいいなーと思います。

え!そうだったんですか!女の子希望してた場合はちょっと残念ですが、そんなサプライズもあるんですね!
    私も一喜一憂したくないのでもう聞かない予定ですが、望み捨てずにがんばります!笑笑

• 3月29日
ママリ

18週ならまだ分からないと思いますよー!
うちも18週の時は足で隠れてたみたいで分からなくて、21週で🐘見えて確定しました😊

• なちゅ

なちゅ

ありがとうございます!
    足で隠れる場合もあるんですね!
    結構股開いてくれてるねーと言ってたので、もう望みないのかと絶望してました😱
    まだ分からない心づもりでいます!

• 3月29日
とらあゆ

うちは私が一人っ子で女系ってこともあり周りがすごく男の子を欲しがっていて旦那はお兄さんがいるのですが結婚してなくて…1人目の時から男の子がいいと言い続け…
結果2人とも女の子でした…
私は姉妹に憧れがあったので嬉しかったのですが旦那と期待してた周りが少し寂しそうな感じでした😔
3人目妊娠した時どっちかなー?って旦那に聞いたら女の子可愛いから3姉妹がいい!と言われ始めて女の子がいいと言ったのでビックリしました😂
私も出来れば男の子と女の子両方育ててみたいなって思うので男の子がいいなと思う気持ちがあります…

• なちゅ

なちゅ

自分の感情もそうですが、周りのことを考えて落ち込んだりしますよね…
    上手く産み分けしてる人を羨ましく感じたり…。
    でも姉妹絶対可愛いし、お互い守り合えるからいいと思います!
    ご主人も結局女の子可愛いってなったんですね💕💕
    でも、一度しかない人生なので男の子育てたい気持ちめちゃめちゃ分かります。
    性別ドキドキですね!!でもいずれにしても元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 3月29日

逆のパターンですが、私自身が三姉妹で育ったのと上の子と年が空いたのもあり強く姉妹を希望してました。

16wでついてないね!と言われ確定もされていないのに女の子や!と浮かれていたら18wで男の子と分かり…自然と涙が出てくるくらいかなり落ち込みました。。
正直生まれてくるまで受け入られませんでしたよ!けど生まれてきたら当たり前ですがやっぱり可愛いです。

跡取りなどの話もよく聞きますがその子が継ぎたいと思うとも限りませんし、、どんな結果でも必ず受け入れられますし可愛いはずですよ😌

• なちゅ

なちゅ

そうだったんですね…
    私も泣きました笑笑
    子供には申し訳ないですが😭😭

産まれたら自然と受け入れられるんですよかね?もう想像ができないのと、本当に毎朝憂鬱な気持ちで一杯で…でも同じ性別って言ってもきっと個性は全然違うし、また違った楽しみはあるのかな、と思います。

そうですよね!むしろ男の子産まれて跡を継いでくれると思うこと自体が、時代遅れな気もします。その子の運命決めつけてる感じで。

元気出ました!ありがとうございます😊

• 3月29日
ラフランス

今は女の子が跡取りになる時代でもあるので気にしなくて良いと思います。
現に職場の社長は三姉妹で姉妹全員婿とりをして三姉妹で各社長やってますし、四人姉妹の方は1人に婿とってもらって繁栄しております。

• なちゅ

なちゅ

わーーすごいタフな女性ですね!
    婿に来てくれる人、今でもそんなにいらっしゃるんですね!!
    意外に女の子の方が家のこと気にしてくれてたり、親の面倒見てくれるって言いますもんね。。。
    元気出ました!ありがとうございます(^^)

• 3月29日
hmama ❤︎

私も旦那も長男ですし
1人目女の子で異性も育てて
みたく男の子希望でしたが
周りからは女の子とゆーと
姉妹可愛いよー!女の子は
何人おっても困らへん!
って言われていまでは
良かったなって思います💗
上の子のお下がり使えますし👧🏻

3人目は男が
いーなと思いますけど👦🏻
お互い3人目頑張りましょ🌸

• なちゅ

なちゅ

私も、姉妹かわいいよーってみんなに言われます!
    ご自分が姉妹の方は絶対その方がいいって言います笑

女の子って結局親のこと守ってくれますもんね。。。
    3人目考えてらっしゃるんですね!
    今から私も産み分け、体外受精など調べて心を安定させてます笑
    お互い頑張りましょう!まずはもうすぐご出産でらっしゃると思うので、頑張ってください(^^)!

• 3月29日
うさぎ

私も逆のパターンの方なのですが、1人目は男の子で、旦那の方の姉妹はみーんな女の子ばかり生まれて私が男の子を産んだので、旦那の家族は大喜び!私も変なプレッシャーからはとりあえず解かれてホッとしたのですが、2人目は女の子がいい!と強く私は思っていました。私の方の姉も男二人で、私の方は旦那方と逆で男ばかり…笑 私は2人目は女の子をーーー…と思っては基礎代謝も排卵検査もして挑んで、結果、前々回では70%男の子かなー。前回にはタマタマと棒を指摘してくださいました😂正直、男児と言われて反応に困りましたね😅落ち込んでも仕方ないし、同性同士で長男も嬉しいかなと前向きに考えるようにしてますو(ت)もう女の子の希望は3人目に完全に向かってます!笑 まだ二人目生まれてもないのにって感じですが、女の子諦めきれませーん!😭

でも、旦那の友達は生まれるまで男の子って聞いてて、生まれてきたら女の子だった!って言うパターンも身近で聞いてるのに心の片隅で、もしかしたら…なんて時々考えてちゃいます😂

Bambi♡

わたしは逆です(꒪д꒪)
産み分けまでしましたが3人男の子…
諦めるにも諦めるしかないのですがどこかまだショックです😭次はもうないので女の子を育てたい気持ちは夢で終わります。
ほんと、こればっかりは望んでも望み通りの性別とは限らないし難しいですね。。
だけど生まれた我が子は可愛いし、どう育つかなんてわからないから来てくれただけでも感謝しなきゃいけないなと思います…